msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2016年03月01日 夫が転落する夢

結婚3年目で現在妊活中の主婦です。

夢の中では、夫婦でどこか知らない場所に旅行をしていました。
そこはモナコの街並みのような所で、小高い丘を何故か家々の屋根を伝ってどんどん登って行きました。

てっぺんまで登ると、煙突のように煉瓦で四角く囲まれた5平米位のとても深そうな「穴」があり、穴の中から長い「トタン」が、見えない底から無数に突き出ている場所がありました。
夫がその穴の中に入り、穴を埋め尽くすくらいにたくさん底から突き出ているトタンの上を歩き回りました。
私も後から穴に入り、トタンの上に立ちましたが、乗るとトタンがグラグラして、足場が不安定だったので、縁の煉瓦につかまってじっとしていました。

すると夫が乗っていたトタンががぐにゃりと折れました。
夫はとっさに私の腕を掴もうとしましたが、一緒に落ちると思い、私が自分の腕を引っ込めた瞬間、夫が断末魔の叫びをあげながら下に落ちていき、真っ暗で何も見えない底の方でばしゃんという水の音がしました。

私はトタンの上で立ちすくんでしまい、近くにいた人達に向かって救急と警察への連絡をお願いしますと力なく叫びました。
夫の人間の声とは思えない様な叫び声が耳から離れずに、ガクガクしながら、ここがどこなのか、夫が生きているのか、何もかももわからないこの事態をどうやって警察に説明をしようか考えていました。

夢占いの結果
周囲はなんだか盛り上がっていますが、流されることはありません。
思いっきり冷静に傍観することになりそうです。

夢のキーワード(夢辞典)
夫婦→セット、安定
丘→期待、目標
屋根→展開、拡がり
穴→脱出、ヒント
煉瓦、トタン→信頼、力
足場→立場、地位
緑→生命力
落下→決断
人々→気持ち



Leave a Comment