私は今好きな人に告白しようと、学校の校舎内を走り回って探しているところでした。
その好きな人がいくら探してもいないので、もう帰ってしまったかもしれない!と思い、校門を飛び出して探しにいこうとしました。
すると、門の前で元々彼とその友達に会ったのです。私は普通にバイバイと、あいさつしようとしたんです。
するとその元々彼の友達が「そんなあわててどしたん?こいつ(元々彼)に告白でもしにきたん?笑」みたいなことを私に言ってきました。
「そんなわけないやん!今人探してるねん!」と私が言うと、あからさまにがっかりしている元々彼。
ちょっと気になって足をとめると、三人で世間話。
話がすごいもりあがって、今日の夜晩御飯いくー?って話になり、いくことに!そのとき私は、好きな人に告白するということを覚えてはいましたが、まーいいかな、こっちの方が楽しそうという気持ちでした。
そして晩御飯に行って、なぜか地元の友達が大量に来ていました。
お酒ものみながら、ひといきついたころ。なぜか元々彼と二人になってました。
そして、いろいろ昔のこととか話してたら…急に前から抱きしめられ、「もし俺が次の仕事成功したら付き合って!」といわれました。今考えると、この夢は未来の夢のような気がします。
そう告白された私は、そんなん次の仕事なんか…別に成功するとか関係なく付き合うのに…って思ってました。
そのことを、元々彼に言うか言わないか迷っていたとき、ほかの友達たちがその二人でいた場所へぞろぞろ入ってきて…ふたりでなにしてんの~?笑 見たいな感じで目が覚めました。起きたときは寝汗がびっしょり(笑)
ベッドからもおちていました。
夢占いの結果
いやになったら止めてもいいよと言われていますが、ホントに止めたら怒られるだろうなと思っています。
夢のキーワード(夢辞典)
好きな人→期待、目標
校舎→日常
探す→ためらい
元々彼→課題、負い目
晩ご飯→解放、本音
抱きしめる→確保、所有
仕事→課題、義務