msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2007年12月03日 ヘビに襲われる夢

私がホテルの4,5階の部屋にいました。
よく思い出せないのですが、私がある出来事からヘビを助けました。

その後、展開が飛びますが、ホテルの窓から下を見下ろすと、そんなに高くないけれど、落ちると危険だというくらいの高さなので、4,5階くらいだったと思います。
そこから見下ろすと、ヘビが壁伝いにすごい勢いで登り迫ってくるのです。

最初のうちは恐くて、近くまで来たらバケツの水をかけて落っことしていたのです。
それでもすぐに、ものすごい勢いで再び登ってくるので、水をかけて落っことすのは諦めました。
窓を閉めてヘビが部屋に入ってこないようにしたのですが、ヘビは網戸越しに私のほうを睨んでいます。

恐くなり、何とか撃退しないと思い立ち、窓をすぐ閉められるように少しだけ空け、火を吹きかけました。
どのようにやったのかは思い出せないですが、とにかく火を噴きかけて、ヘビは火に包まれましたが、それでも、僕を睨み続けます。
その時の睨み方は、漫画のような目つきになっていました。

夢占いの結果
過去の貸し借りは過去のこととして清算しましょう。
未来に引きずることはありません。

夢のキーワード(夢辞典)
ホテル→仮、暫定
蛇→使者、知恵
壁→境界、仕切り
水→執着
火→活動



Reader's Comments

  1. |

    私の部屋の前で、(父だと思い込んでいた)俳優が殺され、母とこれからの生活について話し合って、長い雫形のダイヤがついたピアスを母と片方ずつ持つことに。
    そして、これからの生活に不安を抱いていると、
    FBIから電話が掛かってきて、何者かが家に侵入するとか・・・。一階にある、古い西洋的な一面窓のカーテンを閉めうとするが、窓が大きく、カーテンが短すぎて閉められず、高い所にある壁窓まで登っても、かかっていた布で閉めようとするが、それもまた、寸方が足らなかった。
    それでも全部閉め終わると、家の中の、白い窓のついた扉に、死んだ父(俳優)の調査を勝手にしはじめたFBIのシルエットが浮かび、やがては全員帰ってゆく。
    けれど、FBIのせいで、父が死んだことが世間に知られ、結局は世間に後ろ指さされ、目の前で少年に悪態をつかれた。複雑な気持ちになる夢だった。

    よろしくお願いします。



Leave a Comment