アニメ「学園アリス」のような、あの完全堅牢状態のアリス学園の中へ入れられていて、そこで過ごしていた夢なのです。
しかもそこには、私の他に、私の家族や親戚、従兄弟、友人、そして最後のオマケとして、学園アリスの主人公、「佐倉蜜柑」も一緒でした。
中には金網のような物も一杯ありまして、本当にどうにもゴチャゴチャして、そう安定出来たものでもなかったように思います。そこで、父の姉にあたる伯母の息子の、ある一つ年下の私の従兄弟と、佐倉蜜柑とか、まるで交互に、あれしようこれしよう、あれこれして遊ぼう、あっち行って一緒に遊ぼう等と何度も私を誘って来るのでした。
なので、その時に見た夢の中だけでは、「いつも素直な良い子である筈のその佐倉蜜柑」と、「昔は少々ヤンチャだったけれど、今は良い子になっていると言う筈の、その従兄弟の子」とが、どうしてか、二人揃って一番うざったかったように思います。
夢占い(無料版)の結果
内輪で盛り上がるのは、けっこう楽しいことですよ。
夢のキーワード(夢辞典)
軟禁→ためらい、依存
家族→日常
アニメの登場人物→注目、華、身代わり、代行
誘われる→刺激、依存