学校にいて、音楽室へ行ってピアノを弾こうとしていました。
音楽室に入るときに男の人とすれ違うのです。
その人が女の人(音楽の先生?若くてきれいな人)を殺して音楽室のグランドピアノの蓋の中に隠した犯人だと直感で感じてしまいます。音楽室に入ってピアノを弾こうとするのですが、死体があるため音が鳴りません。
(でもここで蓋を開けたら私が死体を発見してしまって、さっきの男の人に殺される)と思い、「音が出にくいみたい、調子が悪いのかな」と言って、音楽室の反対側にあるもう一台のグランドピアノに弾きに行きます。その後いきなり場面が変わって、その殺された女の人の死体が発見されている場面になりました。
音楽室は辺り一面血の海でした。
私は音楽室の外からそれを見ていて、「一人の体からあんなにたくさんの血が出るんだ」と変なところで感心していました。
その間もずっと犯人に見つかったら殺される、という恐怖で一杯でした。
夢占い(無料版)の結果
済んだことを蒸し返しても何も得るものはありません。
それはわかっているはずです。
夢のキーワード(夢辞典)
学校→学習、規律
ピアノ→主張、官能
先生→指示、運営
犯人→解決
死体→用済み、再生