msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2016年10月24日 高校の制服を持っている夢

暗いリビングに一人でいて(家族は寝てる?夜?)、今行っている中学の制服とA高(滑り止め)の制服を持っていました。
そしてA高の制服を見て「なんで持ってるんだろう」とか「スカートが意外と短いな」とかって思っていました。ですがB高(第一志望)のことは何も考えていませんでした。

夢占いの結果
頭と身体への適切な休養が取れていないのかもしれません。
がんばる気持ちが強すぎるのかも知れません。

夢のキーワード(夢辞典)
暗い→不安、吸収
寝る→一時停止、回復
リビング→準備
制服→規律、秩序
滑り止め→ためらい、現実

2016年07月14日 目薬をはけで塗って、職場から帰る夢

職場にて小さいハケで目薬を目に塗ってます。
ハケには血がついていますが、目からは血が流れているわけではなく、ハケで塗る度に血が付きます。

その後、何故かスーパーロボット大戦というゲームをしますが、手詰まった為、かつ23時を過ぎたことから帰ろうとして、挨拶しますが、周りの方からは返信がありません。
なんで帰るの?という雰囲気の中、今の職場の後輩と職場を出ます。

夢占いの結果
目標あるいは計画に対して、なぜか本末転倒というか、あなたにとっては些細なことにエネルギーを使わざるを得ないことに疑問を持っています。

夢のキーワード(夢辞典)
職場→日常
刷毛→整理、隠ぺい
目薬→処置、対策
目→監視、集中
血→活動、エネルギー
ゲーム→勝負、結果
帰宅→ゴール、終盤
後輩→影響、別世界

2016年03月01日 夫が転落する夢

結婚3年目で現在妊活中の主婦です。

夢の中では、夫婦でどこか知らない場所に旅行をしていました。
そこはモナコの街並みのような所で、小高い丘を何故か家々の屋根を伝ってどんどん登って行きました。

てっぺんまで登ると、煙突のように煉瓦で四角く囲まれた5平米位のとても深そうな「穴」があり、穴の中から長い「トタン」が、見えない底から無数に突き出ている場所がありました。
夫がその穴の中に入り、穴を埋め尽くすくらいにたくさん底から突き出ているトタンの上を歩き回りました。
私も後から穴に入り、トタンの上に立ちましたが、乗るとトタンがグラグラして、足場が不安定だったので、縁の煉瓦につかまってじっとしていました。

すると夫が乗っていたトタンががぐにゃりと折れました。
夫はとっさに私の腕を掴もうとしましたが、一緒に落ちると思い、私が自分の腕を引っ込めた瞬間、夫が断末魔の叫びをあげながら下に落ちていき、真っ暗で何も見えない底の方でばしゃんという水の音がしました。

私はトタンの上で立ちすくんでしまい、近くにいた人達に向かって救急と警察への連絡をお願いしますと力なく叫びました。
夫の人間の声とは思えない様な叫び声が耳から離れずに、ガクガクしながら、ここがどこなのか、夫が生きているのか、何もかももわからないこの事態をどうやって警察に説明をしようか考えていました。

夢占いの結果
周囲はなんだか盛り上がっていますが、流されることはありません。
思いっきり冷静に傍観することになりそうです。

夢のキーワード(夢辞典)
夫婦→セット、安定
丘→期待、目標
屋根→展開、拡がり
穴→脱出、ヒント
煉瓦、トタン→信頼、力
足場→立場、地位
緑→生命力
落下→決断
人々→気持ち

2016年02月08日 山をジョギングする夢

私は山登り並みの傾斜の道を走ってる。
雨上がりなのか 道は湿っぽい。
道には 動物以外の…人間のでは?と思われるような便や 枯葉が落ちているので、踏まないように気をつけてるが、どこかでカスっている気はしている。

上まで行くと、知り合いが数人いた。
そこがゴール地点だったよう。私は思わず、『え?もう 終わり?』と聞いてしまった。
以前はあまり走れなかったが、若いから、すぐ慣れるね。と言われた。若くはないが、年齢は伏せておくか…
するとゴール地点のレストランから男性スタッフが出てきた。
私に興味を示したようなので、年齢を伝える。しかし、態度は変わらず。

会社の同僚と夕飯だから帰ろうと話す。美味しい紅茶が飲みたい。など和やかな会話が続く。

場面がかわり、母が 洗濯の終わった出窓用の丈の短いカーテンに 飾り紐をつけている。誰かにこのカーテンの思い出か何かを話している。

夢占いの結果
昔を懐かしんでいるのは、目標を見失ってしまったからです。
今、あなたがすべきことは、目標の再設定です。
過去の感傷に浸ることではありません。

夢のキーワード(夢辞典)
山→期待、目標
走る→活動
雨→執着
便、枯れ葉→用済み
知り合い→日常
スタッフ→係、責任
紅茶→円滑
母→保護、育成
窓→好奇心
カーテン→保護、防御
紐→交流、しがらみ

2016年01月17日 荷物を置いてついてきてと言われた夢

地下街の広場に、事情がありしばらく連絡を取っていない彼が急に出てきました。

彼は荷物を全部おいて、ついてきて。と言いました。
私はえっ、荷物を全部おいていくってこんな街中でどうするの? と言ったら、後ろ側にロッカーがあり、そのロッカーに入れておけばいいよ。と、手を引っ張っていこうとしました。

そこで目が覚めてしまったのですが、彼に何かあったのかととても心配です。
カラーのしっかりとした夢でした。

夢占いの結果
本音をぶつけ合えば、どんなに楽だろうと思うこともあります。
でも実際に本音をぶつけたら、その影響の大きさを想像しただけで、現状維持でも良いのかなと慰めています。
※夢に出てくる知人はあなたの性格の一部を示します。その人が象徴する性格です。例えば、几帳面な人であれば、あなたの性格の中の几帳面な部分です。夢に知人が出てきたからといって、その知人が何かを訴えているわけではありません。

夢のキーワード(夢辞典)
地下→隠ぺい
広場→公開
彼→補完
荷物→課題、負い目
ロッカー→不満、蓄積

2016年01月17日 上空から浅間山荘を見ている夢

私はどこかの一軒家前にいる。
ちょっと上からなので上空にいるようだ。

見たことのある景色だなと思っていたら、TVでよく放映されるあさま山荘事件にそっくりだった。
私はその茶色の建物に近づいていくと急に視界がクルクル回旋しだした。
乗っているものが故障したようだ。
地面に落ちて私は走り出すが建物から誰かが出てきて追いかけてくる。

捕まってしまい、「あ!」と思ったら私は首を折られたらしく目の前が真っ暗になった。

夢占いの結果
過干渉気味です。
他人事なのに気になってしょうがないのは、同じ問題をあなた自身も抱えているからなのかもしれません。

夢のキーワード(夢辞典)
上空→冷静、客観
あさま山荘→威厳、伝統、個性
落下→決断
追いかけられる→切迫
首を折られる→再生、中止

2015年10月31日 結婚指輪をしている人の夢

昔 テレビに出てた40代のタレントさん(本業は別)が、同じ劇場の客席にいる。
確か、ホモかゲイだったのだのだが、左手には結婚指輪をして出てた隣に奥さんらしき女性がいる。
彼の童顔も少しばかり精悍な感じ。
私は驚きと、先をこされた感じがして、焦ってしまう。

夢占いの結果
回り持ちの順番がそろそろ回ってきます。
わかっていたはずですが、準備不足を気にしています。

夢のキーワード(夢辞典)
タレント→注目、華
客席→監視、客観
同性愛→少数派、偏り
指輪→確保、所有
他人の奥さん→影響、別世界
焦る→緊迫、〆切

2015年09月23日 美容室に行く夢

私はいつも行っている美容室で髪を切っている。
美容師さんとずっと会話をしている。
美容師さんの奥さんの話題が続いている。
なんで奥さんの話題ばかりなのか戸惑ったが、ずっと話をしていた。

夢占いの結果
元々はとても効果的な作戦でしたが、相手も十分な経験を積んでいます。
もはや効果的とはいえなくなってしまいました。

夢のキーワード(夢辞典)
美容室→処置、対策
髪→防御、官能
会話→交流、しがらみ
美容師さんの奥さん→影響、別世界

2015年09月08日 床が抜け、責められる夢

あるセミナーに参加します。セミナーでは何故か組織の団結を強調する内容の話が出ます。

セミナーは10階建てのビルの10階にて行われていますが、床が抜けそうな予感がして、廊下に出て、どんどんとジャンプして踏み込むと床がごっそり崩落、各階のフロアをクッションみたいに重ねながら一階に落ちます。

私他、2名は助かりますが、
落ちたのは廊下だけで、フロアに人が残っており、助けようと他2名の一人が警察に電話しますが、取り合ってもらえず、その間にフロアも落ちます。

落ちた先では、ボイラーから吹き出した赤紫のドロっとした液体があり、危険ですが、生存者を探します。
地下の薄暗いフロアで見つけますが、崩落のきっかけを作ったことを考え、疚しい気持ちでした。

夢占いの結果
何もわからないうちは、オープンにすることが正義だと思っていました。
ところが、詳しくなればなるほど、秘密にすべきこととオープンにすべきことに区別する必然性を理解できるようになりました。

夢のキーワード(夢辞典)
セミナー→情報、受け身
組織→規律、秩序
ビル→権威、威厳
床→信頼性
落ちる→決断
廊下→計画、工程
電話→交流、しがらみ
液体→円滑
地下→隠ぺい
赤紫→活動

2015年08月15日 イギリス旅行の夢

私は海外旅行に行くために空港にいる。
しかしパスポートを忘れたため荷物を預け一度戻る。
事務所に戻ると、未使用封筒が床に置かれている。
聞くと、もう使えないから処分するという。
私はパスポートを探す。
自分はどこの国に行くのか忘れたので、確認すると西イと言われる。イギリスの西側らしい。

落ち着いていて、木の温もりのする喫茶店に私とイギリス在住の女性3人がいる。私と彼女達は友人ではない。
窓からは木しかみえない、林か森か。
ここのお弁当は和風で人気があるんだよ。と3人が話している。
私は友達のいないイギリスに1人で来ている。
アメリカではなく何故イギリスになったのか、自分でも理解できないまま、英国ティータイムを過ごす。

夢占いの結果
目の前に大きな問題が立ちふさがっているように思えています。
しかしながら、実態はそれは問題と呼べるほどのことではありません。
なぜなら、気持ちを切り替えれば即解決することだからです。

夢のキーワード(夢辞典)
海外→未知
旅行→仮、暫定
空港→集合、出発
パスポート→資格、権利
荷物→課題、義務
封筒→交流、しがらみ
喫茶店→円滑
木、森、林→精神性