msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2017年05月21日 仕事どうする?と聞かれる夢

派遣で働いている。同じ派遣の年配の女性が3月で終わりになるという。
聞きながら、私はゆで卵を食べるが、殻ごと口に入れてしまったため口から吐き出す。

近くにサッカー場があり そこに行くと、男性の友人らしき人を発見。
かけよると違う人なので、そのまま試合の方へいく。
夜、ライトの中の試合で 職場の知人が半分仕事できていた。
少し会話すると、彼は事務所に戻り帰宅。

私も帰ろうと 事務所に戻ると、スーツ姿の人の研修が終わり、集団移動。その中に 金髪の男女もいた。
私は 横を通り抜けロッカーへ。
女性社員がやってきて、「派遣の女性がやめるらしい。うちは、もう 業績がよくないからと私にも同時期にやめたらどうか?」と話しかけてきた。
私は 話を聞きながら、あと一回更新するつもりだし、前にも似たような環境で働いていた旨を話した。

夢占いの結果
今まで当たり前のように受け入れてきたことに、突然疑問がわいてきました。
だからといって、それが新しい行動へのきっかけにもなりそうではありません。

夢のキーワード(夢辞典)
働く、事務所→義務、課題
年配の人→経験
食べる→理解、納得
はき出す→否定
サッカー→活動
試合→勝負、結果、実力
光、金髪→期待、目標
研修→秩序
ロッカー→不満
やめる→キャンセル

2017年05月21日 奇妙な妊娠をする夢

snsでメールをやり取りをしたことがある男性Aさんと、彼が入れ込んでいる女性アイドルBさん。
この二人がいつの間にか恋に落ちたらしいのですが、二人の子供をなぜか私が身籠っていました。
私はAさんの家におり、「子供が生まれるまでは面倒みるから」というようなことを言われます。
Aさんの奥さんと幼い兄弟がいる中、私は自分の存在がばれてはいけないと思い、家族に見つからないように過ごします。
あるAさん不在の日、家族の目を盗んでシャワー室に入ります。
すると、お父さんだと思ったのか幼い兄弟が個室に入ってきてしまいます。
見つかってしまう、と焦って周りを見回すと、奥さんがガラス戸の外からこちらを見ています。
思わず助けを求めて手を伸ばすと、奥さんは当然のように連れ出してくれました。
私は、なんだ奥さんは知っていたのか、と不思議な気分になりました。

夢占いの結果
転機を迎えたときに、ありがちなアドバイスは「過去をリセットして、前だけを見ていきましょう」
しかし、そのアドバイスは、事情をくみ取っていないようです。
誰もが明るく、前向きに生きる必要はなくて、中には、負い目を背負いながら、それを認めながら、それを隠しながら、一見「明るく、前向きに生きる」風を装って生きる人もいるはずです。

夢のキーワード(夢辞典)
SNS→交流、しがらみ
知人→あなたの性格の一部
アイドル→理想、目標
妊娠→結果、将来
Aさんの家族→別世界
隠れる→隠蔽、否定
シャワー→精算
子供→可能性、未来
ガラス戸→境界、仕切り

2017年04月27日 知らない部屋の夢

数年前からしょっちゅう見る夢です。
シチュエーションは毎回違うのですが、共通しているのは「家」です。
一戸建てだったりマンションだったり、昔住んでいた家だったり、現在住んでいる家だったり、新しい知らない家だったりですが、必ずまだ足を踏み入れたことのない部屋が存在して、そこに入っていくという夢です。
特に嫌な感じや怖い感じもありませんし、ただなぜ知らない部屋があるのか、一度も足を踏み入れたことがないのか不思議でもったいない気持ちになるときもあります。

夢占いの結果
自分の可能性を広げるときがやってきました。
全く新しいことに挑戦するチャンスですから、今まで通りではだめです。

夢のキーワード(夢辞典)
家→気持ち、個性
知らないところ→潜在意識

2017年04月27日 鳥葬の夢

夢の中で自分は男で(本当は女)妹が死ぬ。
そして、鳥葬する。
そしたら、鳩がたくさん飛んで、遺体を食べる。
ぐるぐる飛んで何度も回って遺体を食べる。

夢占いの結果
関わっていたプロジェクトが収束しました。
すると、それまでのわだかまりがすーっと溶けていきました。

夢のキーワード(夢辞典)
男→開拓
妹→見本、客観
葬儀→結果、成果
鳥→自由、拘束
食べる→理解、納得
遺体→用済み
回る→完成、調和

2017年04月20日 母が結婚する夢

私は学校で授業を受けている。
授業が終わって家に帰ろうとするがトイレに行きたくなった。
駅前にあるスポーツジムに入りげた箱に靴を入れようとすると母がいた。

後日、私は歩いて実家に帰ることにした。
歩いているとタクシーが来たのでタクシーで帰ることにした。
2円お釣りを貰おうとしたが、運転手は200円渡してきたので私は誤りを指摘した。

実家の門戸に蜘蛛の巣と木が生い茂りなかなか入れない。
やっとの思いで中に入ると、母は開口一番に「結婚した」と告げた。先程のタクシーの運転手だった。
慣れ染めが書かれたプラスチックの板を渡される。
プロフィールには男性は歯医者と書かれており、母は歯科助手になっていた。
私は母のプロフィール以外の文章を全て歯ブラシで消していった。

夢占いの結果
苦労せずに手に入れたものは、愛着もわかないし、すぐに無くしてしまうかもしれません。

夢のキーワード(夢辞典)
学校→規律、秩序
帰宅→ゴール、終盤
トイレ→取捨選択
スポーツジム→開放、本音
靴→立場、地位
母→保護、育成
徒歩→安定、着実
タクシー→容易、便利
お釣り→資格、権利
お金→愛情、気持ち
門戸→境界、仕切り
蜘蛛の巣→罠、期待
木→成長
結婚→旬、機会
運転手→指示、運営
医者→処置、対策
歯→価値観
歯ブラシ→処理

2017年03月27日 犬に追いかけられる夢

雪道を友達と歩いてる。
氷が売っている。
犬を散歩してる人がいるけど、その犬が私を追いかけてくる。
雪玉を投げたりして逃げ切るけど、また他の犬が追いかけてくる。

夢占いの結果
危機感や障害があるから、それを乗り越えたときに達成感が得られるのです。
達成感を得られないのは、何もない平穏な暮らしを堪能しているということでもあります。

夢のキーワード(夢辞典)
雪→始まり
友だち→日常
道→工程、計画
氷→停止、中断
犬→生活の充実
追いかけられる→切迫
雪玉→しつけ

2017年03月12日 コーヒーカップを買おうとする夢

母へプレゼントと食器店に入る。
するとコーヒーカップに目が止まる。
そこにあったコーヒーメーカーからそそぐと店主がやってきた。
私は 買うので コーヒーを入れて 試したと話す。

しかし、このセットは 光が当たると虹色を放つ高級品の割に ソーサーは 何だか日本語で演歌のタイトルのような文言が書いてあり、残念に思う。
すると、私が習い事をしている学校から先生がでてきて生徒と話している。
私に 次の講義には参加するのか確認してきたので 参加すると返事をし白衣に着替えて、教室へ。今日は スクールの最終講義で 知ってる顔がちらほら集まった。

夢占いの結果
企画構想段階では名案に思えていたことが、いざ実施してみるとあらが目立ってしまい、期待外れになってしまいそうです。

夢のキーワード(夢辞典)
母→保護、育成
プレゼント→義務、優位
食器→理解、納得、準備、舞台
店→交換
コーヒー→円滑
店主→係、責任
試す→疑い
光→期待、目標
文言→証拠、記録
学校→規律、秩序、情報
先生→指示、運営
衣服→体裁、教養

2017年03月12日 窓の多い部屋に引っ越す夢

住んでいるビルの違うフロアに引越すことになった。
広くはなったけど、日があまり差さない。方角を見ないで決めたからね。
と。仲介業者の男性の荷物が多く置きっ放しにされている、
隣の部屋に行くと 逆に日当たりよく、部屋一面窓。カーテンが沢山必要になる。整体サロンを開業するために越した。
しかし天井が低く 私がギリギリ。
ヨガスタジオにしかならないかもしれない。
お隣さんは やはり日当たりよい。

部屋に人が集まってきた。
外を見ると ここは日本ではなく
東南アジア。ジープが走り抜け
遠くで爆弾の音がする。
1人で歩くのは危険だ。将来的に海外でライセンスをとり移住するのは 諦めたほうがいいかもしれないなと 窓を見て思う。

夢占いの結果
転機を迎えるのですから、生活リズムも変わるはずです。
お気に入りの生活習慣を止める決意があれば、直面している障壁は乗り越えられるのでは

夢のキーワード(夢辞典)
住まい→居場所、癒やし
引っ越し→転機、変化
日差し→保護、育成
仲介業者→係、責任
荷物、仕事→課題
窓→好奇心
カーテン→防御
天井→展開、限界
人びと→気持ち
東南アジア→未知
爆弾→刺激、解決

2017年03月12日 机をきれいにする夢

自分の部屋にいます。
ふわふわの掃除道具を手に入れて、
気になっていた仕事机のほこりを掃除します。
新品ではないけど、すっきりきれいに片付いた机。
机の上にはパソコンも何にもありません。

夢占いの結果
心底くつろぎたいのなら、先送りにしている問題を片付けてからですね。

夢のキーワード(夢辞典)
自分の部屋→居場所
掃除道具、掃除→精算
机→舞台
仕事→義務、課題

2017年01月24日 新幹線に乗り損ねる夢

自分1人で新幹線に乗っていて、途中駅(おそらく新横浜)で下車。
片手にビニール袋。中身は空き缶と中身の入ったペットボトル。
向かいにも新幹線が止まっていて、頭の中でその列車は違うと分かっているのに無意識で足がそっちへ向き、一瞬乗ろうとするが「やはり違う」と乗らなかった。
「ゴミを捨てに来たんだった!」とビニール袋から空き缶1つを取り出しゴミ箱へ捨てた。
発車を知らせるベルが鳴り、自分が乗るべき車両へ走ったが、直前で閉まって発車してしまった。
この時、「これは夢だな」と薄っすら感じつつ、乗るべきだった列車に荷物を残したままだと気付き、貴重品は持っているけどどこへ連絡しようかな、切符を探していた。
頭の中で夢だと感じつつも、今後同じミスをした時の為の予行演習にしようと言う気持ちがあり、割と冷静に行動していました。

夢占いの結果
保留にしていることが増えすぎると、結局フットワークが悪くなります。
今解決しなくてもよいことでも、解決できるときにさっさと片付けてしまいましょう。

夢のキーワード(夢辞典)
新幹線→活動、エネルギー
途中下車→キャンセル
袋、ペットボトル→不満
空き缶、ゴミ箱→用済み
荷物→課題