msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2015年02月16日 家と祖母の夢

昔から現在に渡り住んでいる実家が、少しずつご近所の方々の手によって壊されて行きます。
私に止める術はありません。
半分ほど壊された家の中を私は彷徨います。

あの部屋にあった大事なものはどこかに移されてあるだろうかと探します。
すると、現実にはとうに亡くなったはずの祖母が、顔はそのままに体は赤子のように小さくなって苦しんでいるのを見つけました。

具合が悪そうな、黒っぽい体色の祖母を抱え、私はどこかで介抱しようと再び家を彷徨います。
家の中は途中から見たこともない構造になっていて、壊した部分が建て替えられたのだと気づきます。
階段を上がったり降りたり、新しく美しいけど複雑で不便な、広すぎる家を歩き回ります。

ふと場面が変わって、大学時代の友人が台所で料理をしてくれています。
彼女と仏壇の隣の間で食事をし、布団で眠る前に話をします。
私は祖母が気になっていましたが、どうしても再会できませんでした。
「おばあさんならさっき家の中にいたよ。元気そうだったよ」と言われても気がかりでした。

目が覚めて、祖母が亡くなっていることを思い出し、ほっとしました。

夢占いの結果
いろいろな経験を積んだことで、ようやく見えてきたのは、初心の大切さと正当性のようです。

夢のキーワード(夢辞典)
実家→回顧、母性
壊される→再生
祖母→経験
階段→時間の流れ
大学時代の友人→未熟、可能性
料理→理解、納得、準備
食事→理解、納得

2014年10月23日 祖母の夢

2年前に死んだ祖母が初めて夢に出ました。
死ぬまでずっと一緒に暮していましたが、何故かおばあちゃんは一人暮らしで…我が家に遊びにきてます。
ポチ袋3つもったおばちゃんが母に渡します。
母が『ええのに~』といいますが、おばあちゃんは私にくれました。
私が耳元で『○○○やに』っていうと、『その声は、○○○ちゃんか久しぶりやな』って言いました。

夢占いの結果
世の中はバランスが取れるものなのです。
いいことが続くなら、いずれやってくる不運の分だけ、今のうちに楽しんでおくべきだし。
最近ついてないな~と思っているなら、その借りを返してもらえるほどのラッキーがやがてやってくるのを楽しみにしましょう。

夢のキーワード(夢辞典)
祖母→経験、保護
別生計→影響、別世界
袋→不満
3→完成、調和
お小遣い→資格、権利、愛情

2014年10月23日 妹にメロンをもらう夢

ダンスのクラスに行くと、先生がちゃんとしたクラスをしてくれない。
家に帰ると、誰もいなくて、テレビが消えてて、お化けがうつりそうなので、こわくなり、妹の下宿に行くけど、妹が勉強が忙しいからといって、会ってくれず、メロンを渡されるけど、そこにはネズミは入ってなかった。
警察官とセックスするけど、下手くそだった。

夢占いの結果
期待以上でもなければ期待いかでもない、想定どおりの結果が出そうです。

夢のキーワード(夢辞典)
ダンス→主張、官能
先生→指示、運営
テレビ→情報
妹→見本、客観
メロン→成果
ネズミ→増加
警察官→規律、秩序
セックス→開放

2014年07月19日 服を選ぶ夢

仲のいい友人が家に遊びに来ます。

私はお洒落をしようと着替えを探しています。
タンスの中には実際に私が持っている服以外にもお洒落な服が沢山入っていて何を着ようかなかなか決まらず困っています。
上の服があっても合う下の服がなかったり…

玄関で待っていた友人も家の中で待ってくれています。
一生懸命探してやっとまあ、このくらいでいっかとおもえる服の上下を決めます。
何か疲れた~という夢でした。

夢占いの結果
自分の内弁慶のひどさにあきれています。
もっと社交的にならなきゃと、もう一人の自分がハッパをかけています。

夢のキーワード(夢辞典)
仲良し→日常、補完
家→居場所
おしゃれ→社交、公開
衣服→体裁、教養
タンス→不満
玄関→境界、仕切

2014年07月11日 死んだ叔父さんの夢

数年前に亡くなった私の叔父が家に訪ねてくる夢を見ました。夜の様でした。
私が出ると「ちょっと、出ようか?」真剣な顔で言って出ます。
私はめんどくさいなぁと思いながら出なくちゃと思ってます。そこで目が覚めました。

夢占いの結果
遊び半分では、真剣にやっている人に失礼です。
それに遊び半分では結果を出すのは無理ですし。

夢のキーワード(夢辞典)
叔父→見本、客観
自宅→居場所
夜→吸収、回復、中断

2014年06月16日 自分の席に行列ができている夢

自分と上司がたくさんの書類をそれぞれの金融商品ごとにクリップで留めて、手提げバッグに入れている。
これは決済をもらったものだ。
これを自席に持っていく。

自分の席はレジのような感じになっていて、自分の席の横はもうすでに行列ができていた。
この人たちは私達の決済書類を待っていた。
バックを見ると「社債〇〇」という薄青色の紙が見えた。

行列の中に知人を見つけた。
私は軽く挨拶すると、その席に戻ろうとブースに入る。
スーツのジャケットを脱ごうとする。

夢占いの結果
郷に入っては郷に従えといいます。
この際、どちらが正しいのかという判断は不毛です。

夢のキーワード(夢辞典)
上司→指示、運営
書類→課題、義務
バッグ→不満、課題
決済→処置、対策
行列→規律、秩序
衣服→体裁、教養

2014年06月16日 家族に彼を紹介する夢

彼氏を自宅に連れてきて家族に紹介する夢です。

つれてきたら、父は壁を向いたまま振り向かず、一言も発せず、背中を見せたままでした。
やがて時間が進み、母と食事をしている場面ときりかわり、
母が変な行動や言動をするので、淡々しながらフォローをいれるという感じでした。

夢占いの結果
今は守りを固めるときのようです。

夢のキーワード(夢辞典)
告白された人→友好
自宅→居場所
父→開拓、出発
壁→境界、限界
背中→実績
母→保護、育成
食事→理解、納得
変な言動→想定外、否定
フォロー→責任、係

2014年06月03日 元カレが見た夢

別れてから四年ほど経っていますが、今でも友達として仲のいい元彼からの連絡で来た夢の内容が気になるのでお願いします。

私の今の彼と駅で遭遇して話しかけたら追いかけられる。
という夢らしいのです。
そして私のことをずっと想い続ける。と言っていたそうです。

ちなみに私の今の彼と元カレは写真を見たことがあるだけで会ったことはありません。

夢占いの結果
(これは元彼の深層心理です)
与えられた課題の期限が迫っています。しかし、目標達成より、結果が出たあとのことばかりが気になって、肝心の実行が伴っていないようです。

※夢に出てくる知人は、夢を見た人の性格や思考の一部を示します。

夢のキーワード(夢辞典)
元カノ→課題、負い目
元カノの彼→影響、別世界
追いかけられる→切迫
好き→友好、確保、所有

2014年05月17日 同僚にキスされる夢

私は現実に頭が痛くて気持ちが悪くて、朝から薬を飲んで部屋で寝ていました。
夢の中でも同じ状況で、頭が痛くて寝ている私の部屋で、小さい頃幼なじみだった男の子が私の机で仕事をしています。
彼は私の会社に入ったようで、わたしは会社は慣れたか?と質問をしています。
よく見ると汗だくでデスクにおり、暑いの?ときえゆく声で質問しましたが返事が帰ってきません。もう一度聞いても同じです。
もしかして心配して暑いのを我慢してここで仕事してくれてるのかなと思いました。

暫くして目を覚ますと、入れ代わりで実際の同僚が入ってきていました。
すると大丈夫?からいつものたわいのない会話になり、私が起き上がるから手を引っ張ってといいました。

すると『俺この辺は髪の毛あるんさ』と頭を見せます。(若禿げなので)
わたしは頭を撫でてやると、俺もそっちにいこうかなとベットにきます。
その時にキスされました!
この人は既婚者なのでコラ!といいました。

夢占いの結果
もっと軽い気持ちで休憩を取りましょう。
他の人より多く休息することは、ちっとも後ろめたいことではありません。

夢のキーワード(夢辞典)
病気→原因、理由
幼なじみ→未熟、可能性
仕事→義務、課題
汗→取捨選択
同僚→日常
髪の毛→保護、防御
ベッド→回復、休息
キス→確保、所有

2014年04月28日 川を下る夢

外出先で夜も遅くなったので、近くのホテルに泊まろうと思う。
弟の運転でその場に来ているので、弟にも了承をとろうとするが、あまり乗り気ではない。

そこで車で出発点に帰ろうとすると、弟はかなり乱暴な運転で車を走らせる。
車は出発点には戻らず、川辺に木々が生い茂る小川の上流に着く。

そこから2人で川に入り、川の中を歩いて下っていく。
川は胸までぐらいの深さで、水が大変澄んでおり美しい。

そのまま下っていくと同じように川に入っている中年男性がおり、何事かを話す(覚えていない)。

その後川の支流が流れ込んでいる大きな洞窟をみつけ、中に入っていく。
洞窟から少し入ったところに鉄門扉がある。

この扉を開けて外に出たい。
この扉は裏口からしか開けられないことを思い出すが、開け方は知っており開けられると思っている。

夢占いの結果
如何に困難な目標であろうと、何の問題もありません。
なぜなら、お手本もあります。多少の経験もあるからです。

夢のキーワード(夢辞典)
外出先→体面
夜→回復、休息
ホテル→仮、暫定
弟→見本、客観
運転→指示、運営
木々→成長
川→計画、工程
水→執着
中年男性→経験
洞窟→脱出、ヒント
扉→境界、仕切