msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2015年10月20日 コアラと別れる夢

部屋の隅に知らない女性が立っていた。髪が長く色白 マスクをしている。
私は布団で寝ていて、誰かいる…と気づく。
幽霊にしては洋服をきている。
しばらくして私とその女性は抱き合っていた。
~~~~~
飼っていたコアラを手放すことにした。
日本では 湿度や寒暖差があるためオーストラリアの施設に連れて行く。
飼育員に事情を話し、こちらで世話になることに。
コアラが餌を食べるように寄付金をおいて行く。
抱きついてたコアラは木に移る。

私と友人がは帰ろうと歩き出すが、私は振り返ってしまう。
するとコアラはやってきて抱きついてきた。
私は大泣きし ここなら時差も少ないし飼育員として働こうかと考える。

夢占いの結果
善意で始めたことなのに、いつの間にか義務化されてしまいました。
それは悪意ではなく、期待の表れかもしれません。

夢のキーワード(夢辞典)
部屋→気持ち
知らない人→潜在意識
マスク→拒否、防御
寝ている→回復、休息
幽霊→否定
衣服→体裁、教養
コアラ→余裕
オーストラリア→未知
飼育員→係、責任
寄付金→愛情、気持ち
木→成長
抱きつく→確保、所有

2015年09月23日 猿の顎に蜂の巣ができる夢

私はアスレチックをしている。
梯子を用心しながら足を踏み外さないように降りてトンネルをくぐり外に出た。

公園のようになっていてしばらく歩くと強い風が吹いた。
風に煽られながら雀が飛ばされてきたので私はかわいがろうと思って近寄った。

近づくと雀は猿に変わり猿の顎にはオオスズメバチの蜂の巣が出来ていた。
猿は困った顔をしていた。

蜂の巣から1匹のオオスズメバチが出てきて私の方に飛んできたので私はじっとして動かないようにした。

夢占いの結果
まったく自由でまわりもみんなbackupというのもやりにくいものです。
多少の制約や障壁があったほうが、やる気も出るというものです。

夢のキーワード(夢辞典)
アスレチック→開放
椅子→信頼、資格、権利
トンネル→脱出、ヒント
風→気持ち
雀→自由、拘束
猿→知恵、身代わり
蜂→刺激

2015年06月05日 カエルが窓に飛びついた夢

自分 車の中
外を見ていたら、窓ガラスにカラフルな大きなカエルが一匹飛びつき、びっくりして目が覚めた
窓越しにカエルの吸盤が見える
カエルの色は綺麗な緑をベースに黒、黄色、赤

夢占いの結果
守りが緩くなっています。
ガードをもっとあげましょう。

夢のキーワード(夢辞典)
車の中→秘密
窓→好奇心
蛙→変身、知恵
緑→生命力
黒→不安、吸収
黄色→注意
赤→活動

2015年06月05日 家の中にムカデとヘビがいる夢

家は自分の家ではないのですが、現実のように、ちらかった部屋の中に、ムカデと、青い色のヘビがいました。
わたしは、そのヘビが近くにいたので怖く気持ち悪くて、噛まれないようにゆっくり移動し、ヘビが窓の外から出ていってくれるのを待っていました。
なんとか、窓の外に出ていってくれたけど、窓を閉めたらその窓に再びその青いヘビが飛んできてぶつかってくる夢でした。
現実のわたし自身(22歳♀)と、友達(誰かは不明)と二人でいました。

夢占いの結果
もう少し欲を出した方がいいかもしれません。
欲望が、人類を進歩させているのです。

夢のキーワード(夢辞典)
部屋→気持ち
ムカデ→邪念
ヘビ→使者、知恵
青→清爽、知恵
窓→好奇心
友だち→日常

2015年05月19日 好きな人に白い子犬をもらう夢

好きな人と最近トラブルがあり、連絡もほぼ無視で約束も全てキャンセルの状況の中。
好きな人から白に近いクリーム色の子犬(ゴールデンレトリバー)をもらう夢をみました。

夢占いの結果
今はあれこれ動く(実践)するときではなく、考える(企画)するときのようです。

夢のキーワード(夢辞典)
好きな人→期待、目標
白→始まり
子ども→未熟、可能性
犬→生活の充実
もらう→資格、権利

2015年04月26日 迷子の犬の夢

私は、友人と食事にきた。夜はちょっとした繁華街になるような場所だけど昼間は静か。店は前日に行ったところの横の店だった。
閉まっていたので食事をせず帰宅。途中田んぼの通り道で男性数人に会うが近所では見かけない人物。

すると、その先に猫と犬を見かける。首輪はついてない。
猫はすぐ消えてしまったのだけど犬だけ残ってるので、飼い主を探そうと抱えて歩く。

病院に連れて行けば預かってくれると思ったのでいってみた。
誰も他人事で、私は会社を遅刻してしまうといって無理に置いてくる。

帰りに成長してる水草の田んぼを突っ切ろうとすると、水草がたくさんありすぎて動けない。
すると、女性が近寄ってきて「セミナーに出ないか」という。
彼女はこの田んぼの持ち主の会社に勤めている。栄養食品のネットワークビジネスを展開している。
私はここで捉まるわけにはいかないと、事情を話し、解放してもらった。

夢占いの結果
これまでに得た知識と経験はすべてスキルに活かされてしまったようです。
さらにステップアップを望なら、新たなる勉強が必要です。

夢のキーワード(夢辞典)
友人→日常
食事→理解、納得
閉店→拒否
道→計画、工程
知らない人→潜在意識
犬→生活の充実
抱える→確保
病院→処置、対策
遅刻→ためらい
水草、田んぼ→生命力
セミナー→刺激、情報

2015年03月10日 大きな龍からつけ狙われる夢

夢の中で設定がマンション暮らしで子供が二人いました。実際の私は木造二階建てで独身です。

マンションの天井から床にかけて大きな龍が突き破って通っていしました。新幹線の8両編成くらいの大きさで鱗やせびれが大変リアルでした。
その龍はその後、下の階から私たちを付け狙っているようで、マンションの中を逃げ惑っていたら、ある部屋で床の下から龍の目が青くか緑に光るのが見えました。

物理的にはおかしいのですが、床から透けて見えました。
その部屋からは逃げ、もしかしたら私たちが動く音を観察しているのかもしれないと思い、動きを止めてみんなでじっとしているという所で終わりました。
怖い夢でした。

そのあとまたすぐ夢を観て、年齢は18才くらいの女子の自分がいて、
男子と恋におちるのですが、
あまりにイチャイチャしすぎてなのか、地域社会の人たちたち、それがなぜかみんな小学生くらいの子供たちでラーメン屋さんの店員も子供で、その子供たちにお付き合いを反対されて、別れたらどうしようと考えてとても悲しくなった所で朝の目覚めとなりました。

夢占いの結果
退路を断つほどの気合いがあれば、願いは叶うでしょう。
守りに入ったままでは、その願いは見送ったほうがよいでしょう。

夢のキーワード(夢辞典)
マンション→仮、暫定
子ども→未来、可能性
龍→エネルギー、上昇
狙われる→切迫
目→監視、注目
青→清爽、知恵
緑→生命力
交際→交流、しがらみ

2015年01月18日 鳩がおばけになる夢

うちのベランダによく来ている、鳩が、おばけになって、うずくまってる。
やっつけようとして、バットで殴ろうとしたら、急に元の鳩に戻って、私たちが鳩を虐待してるみたいになった。
それが、狙いだったのかと言った

夢占いの結果
調子のいいことを言って、あなたに近寄ってくる人がいます。

夢のキーワード(夢辞典)
ベランダ→好奇心
鳩→縄張り、自由、拘束
おばけ→依存、否定
やっつける→解決

2014年11月06日 亀に追いかけられる夢

周りに何もない所で家族三人で寝てた時に近くの川的な所から
ちゅうぐらいの大きさのカメが2匹向かってきたと思ったら、
数え切れない程のカメが猛スピードで向かってきて、
私は旦那を起して逃げたんですけど
5ヶ月の娘がカメに囲まれてしまった
上に気づいたら旦那までカメになってたとゆう夢です!

夢占いの結果
今計画していることは、とても長期戦になりそうです。
途中でエネルギーがなくなってしまうことのないようにペース配分に注意しましょう。

夢のキーワード(夢辞典)
寝る→回復、休息
亀→吉兆、長寿
娘→未来、可能性
ダンナ→補完

2014年09月20日 気持ちの悪い動物の夢

私は道を歩いていた。
道には結構大きい穴が開いていて、中に得たいの知れない動物達が何匹もいた。
毛が長いビーバーのような動物達は穴から外に出られずに中で動いている。
動物の1匹が髪の長い女性に変わって行き穴から出てきた。
私は住んでいるアパートに急いで帰った。

夢占いの結果
みんなが勝手なことを言い始めてきたので、計画がちっとも進みません。
火の粉を被らないように、守りを固める時です。

夢のキーワード(夢辞典)
道→計画、工程
穴→脱出、ヒント
動物→開放、本音
髪の毛→保護、防御
帰宅→ゴール