msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2015年10月31日 結婚した夢

私は結婚した。馴れ初めは不明。だけど薬指に結婚指輪をはめ、部屋を掃除してる。
二人で暮らしてるわけでは無いようで、知らない男性女性がいる。

結婚したいと願い続け 叶ったのになぜか嬉しくない。
すると アメリカから男友達が出張で帰ってきた。

彼は日本人ながら 米国籍を取得し、あちらでバリバリ働いてる。
私は彼が好きなので、結婚したものの会いにいった。

夢占いの結果
フェードアウトというのはあまりよろしくありません。
終わりにしたいなら、誰にもわかりやすく終わりを告げましょう。

夢のキーワード(夢辞典)
結婚→旬、機会
指輪→確保、所有
掃除→精算
知らない人→潜在意識
アメリカ→未知
帰ってくる→ゴール、居場所
出張→義務、仮題、仮

2015年09月23日 猿の顎に蜂の巣ができる夢

私はアスレチックをしている。
梯子を用心しながら足を踏み外さないように降りてトンネルをくぐり外に出た。

公園のようになっていてしばらく歩くと強い風が吹いた。
風に煽られながら雀が飛ばされてきたので私はかわいがろうと思って近寄った。

近づくと雀は猿に変わり猿の顎にはオオスズメバチの蜂の巣が出来ていた。
猿は困った顔をしていた。

蜂の巣から1匹のオオスズメバチが出てきて私の方に飛んできたので私はじっとして動かないようにした。

夢占いの結果
まったく自由でまわりもみんなbackupというのもやりにくいものです。
多少の制約や障壁があったほうが、やる気も出るというものです。

夢のキーワード(夢辞典)
アスレチック→開放
椅子→信頼、資格、権利
トンネル→脱出、ヒント
風→気持ち
雀→自由、拘束
猿→知恵、身代わり
蜂→刺激

2015年08月27日 インターホンをならされる夢

今年に入り夢か現実は混乱するような?同じシチュエーションの不思議な夢(多分)を3回見ています。
3回共通することは、なかなか寝付けず朝方眠りに付きウトウトして数時間経ったぐらいの時間帯にインターホンのピンポンの音で、はっと目が醒めると言うものです。

確認しても来客の形跡なしです。
また家には3頭の犬がいるので鳴ると絶対吠えますし、何かしら動きはあるはずなのですが、全く犬たちの行動には変化はなく、一緒に寝ていた様子です。

重要なことは、家のインターホンは、1プッシュ2回鳴り。
1回押すとピンポ~ンピンポーンと2回のセットなのです。
その夢ではピンポンは1回しか鳴らず、その1回でパッと目が醒めてしまうのです。

このようなことから現実ではなく夢だとわかるのですが、不思議なのは、全く同じことが3回1ヶ月半の間にあったこと。
また、決まって寝付きが悪く眠りについたのが遅かった時、や1度目が醒めてまだ少し寝ていられる・・・と二度寝をした時です。
3回共全く同じような時刻でした。

この夢には前後内容はなく、突然1回のピンポン音で目醒めてしまうということです。
誰かがノックをするだとか、立っているだとか、声がするだとか人物はなしなのです。

同じ夢を続けてみるということは、何かの知らせでしょうか?
特に怖い感じも一切なく、3度も何故ピンポンで起こされたんだろう?と不思議な思いでいます。

夢占いの結果
特に理由もなく疎遠になった友だちに連絡してみてはどうでしょうか。
飛躍のヒントがもらえるかもしれません。

※同じような夢を何度も見る=意識下のあなたが送っているアドバイスに気づいてくれないので、メッセージを再送している。

夢のキーワード(夢辞典)
インターホン→交流、しがらみ
来客→期待、目標
玄関→境界、仕切

2015年08月15日 イギリス旅行の夢

私は海外旅行に行くために空港にいる。
しかしパスポートを忘れたため荷物を預け一度戻る。
事務所に戻ると、未使用封筒が床に置かれている。
聞くと、もう使えないから処分するという。
私はパスポートを探す。
自分はどこの国に行くのか忘れたので、確認すると西イと言われる。イギリスの西側らしい。

落ち着いていて、木の温もりのする喫茶店に私とイギリス在住の女性3人がいる。私と彼女達は友人ではない。
窓からは木しかみえない、林か森か。
ここのお弁当は和風で人気があるんだよ。と3人が話している。
私は友達のいないイギリスに1人で来ている。
アメリカではなく何故イギリスになったのか、自分でも理解できないまま、英国ティータイムを過ごす。

夢占いの結果
目の前に大きな問題が立ちふさがっているように思えています。
しかしながら、実態はそれは問題と呼べるほどのことではありません。
なぜなら、気持ちを切り替えれば即解決することだからです。

夢のキーワード(夢辞典)
海外→未知
旅行→仮、暫定
空港→集合、出発
パスポート→資格、権利
荷物→課題、義務
封筒→交流、しがらみ
喫茶店→円滑
木、森、林→精神性

2015年07月19日 飛行機に乗る夢

発車前だから早くとあせらされて、電車に乗ると満員だった。
そしたら、係員が、外に席を作って乗せた。
ところが、それは飛行機だった。
飛行機が飛んで、羽を開いたら羽の部分だった。そのまま飛んで、空に昇った

夢占いの結果
義務感で行動しても楽しくありません。

夢のキーワード(夢辞典)
電車、飛行機→活動
焦る→切迫、期限
満員→不満
係員→責任
席→資格、権利
羽→飛躍

2015年06月05日 家の中にムカデとヘビがいる夢

家は自分の家ではないのですが、現実のように、ちらかった部屋の中に、ムカデと、青い色のヘビがいました。
わたしは、そのヘビが近くにいたので怖く気持ち悪くて、噛まれないようにゆっくり移動し、ヘビが窓の外から出ていってくれるのを待っていました。
なんとか、窓の外に出ていってくれたけど、窓を閉めたらその窓に再びその青いヘビが飛んできてぶつかってくる夢でした。
現実のわたし自身(22歳♀)と、友達(誰かは不明)と二人でいました。

夢占いの結果
もう少し欲を出した方がいいかもしれません。
欲望が、人類を進歩させているのです。

夢のキーワード(夢辞典)
部屋→気持ち
ムカデ→邪念
ヘビ→使者、知恵
青→清爽、知恵
窓→好奇心
友だち→日常

2015年04月26日 自分自身と会ってしまった夢

大きなホテルの中の一室で「卒業式」らしき行事に参加している夢でした。
5.6人ずつ横に並び、一番前の列の人達が皆の方を振り返って一礼してから部屋を出て行く…というような流れだったと思います。

私の前の列の人の順番になり、その人達が皆の方を振り返ったその時、私と全く同じ顔をして同じ服を着た人(以下Eさんとします。)がいたのに驚きました。

Eさんは何ともいえない無表情な顔つきでした。
怒ってはいないけど薄く笑ってるようなそうでないような…。

夢の中の私は驚きパニックに陥った感じで慌てて部屋を飛び出し、自分の姿を鏡に映して確認しました。
そこにはEさんと全く同じ顔・同じ体型・同じ服を着た人間がうつっていてホッと胸を撫で下ろしました。

夢占いの結果
人は変わるものと言いますが、それは表面的なことであり、本質的な部分は変わりようがありません。
そのことを否定するのか、肯定するのかは人それぞれです。

夢のキーワード(夢辞典)
ホテル→仮、暫定
卒業式→旬、機会、再生
列→規律、秩序
自分→分身

2015年03月10日 大きな龍からつけ狙われる夢

夢の中で設定がマンション暮らしで子供が二人いました。実際の私は木造二階建てで独身です。

マンションの天井から床にかけて大きな龍が突き破って通っていしました。新幹線の8両編成くらいの大きさで鱗やせびれが大変リアルでした。
その龍はその後、下の階から私たちを付け狙っているようで、マンションの中を逃げ惑っていたら、ある部屋で床の下から龍の目が青くか緑に光るのが見えました。

物理的にはおかしいのですが、床から透けて見えました。
その部屋からは逃げ、もしかしたら私たちが動く音を観察しているのかもしれないと思い、動きを止めてみんなでじっとしているという所で終わりました。
怖い夢でした。

そのあとまたすぐ夢を観て、年齢は18才くらいの女子の自分がいて、
男子と恋におちるのですが、
あまりにイチャイチャしすぎてなのか、地域社会の人たちたち、それがなぜかみんな小学生くらいの子供たちでラーメン屋さんの店員も子供で、その子供たちにお付き合いを反対されて、別れたらどうしようと考えてとても悲しくなった所で朝の目覚めとなりました。

夢占いの結果
退路を断つほどの気合いがあれば、願いは叶うでしょう。
守りに入ったままでは、その願いは見送ったほうがよいでしょう。

夢のキーワード(夢辞典)
マンション→仮、暫定
子ども→未来、可能性
龍→エネルギー、上昇
狙われる→切迫
目→監視、注目
青→清爽、知恵
緑→生命力
交際→交流、しがらみ

2015年02月23日 霊のようなものが体から3回抜け出る夢

寝ていたら、誰に言われたかわからないのですが、祖先に感謝の祈りをささげてくださいと言われたので、寝ながら祈りました。
そうしたら、体の中から白いものが上に引っ張られるように出ていきました。
服を脱がされるような感じですが、トロンした感じでした。
わたしはそれに引っ張られ、上体が起きました。

更に寝ながら祈り続けたら、また白いものがでていき、合計3回出ていきました。
夢の中で体が軽くなったと思いました。

朝、起きたら昨日まで痛かった左腕後ろ部分の痛みがなくなって、本当に軽くなった気がしました。
そして心が非常に穏やかになった気がしました。

夢占いの結果
流れにうまく乗ると大きく飛躍できそうです。

夢のキーワード(夢辞典)
霊→否定
誰か→補完
祖先→伝統、依存
白→始まり
3→完成、調和

2015年01月28日 彼が別の人と結婚する夢

社内で付き合っている彼(51歳)が結婚するということを同僚(らしき人)から聞いて、すごく動揺したが、社内では内緒にしていたので、激しく動揺しつつも、私は一生懸命、平然としているフリをしている。
そして、急にどこかの洋風庭園のようなところで、何人かの女性が丸いベンチのようなところに座っていて、同僚(らしき人)が、そのうちの一人を、「彼女が(私の彼の)結婚相手だと紹介してくれて、彼女が振り返ったら、同じ社内にいる女性で(私の1、2歳年上)、私がいつもきれいだなと思っている人だった。
白いドレスのようなものを着ていて、まるでウエディングドレスのようだった。
私は再び激しく動揺、ショックを受け、息を飲む感じで、そこで夢が終わる。

夢占いの結果
決断を迫られているようですが、ハードルをあげる方向ではなく、余裕を持って臨める方向がよいようです。

夢のキーワード(夢辞典)
彼→補完
結婚→決断、旬、機会
同僚→日常
庭園→余裕
ベンチ→信頼、安定
きれいな人→期待、目標
白→始まり