msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2017年11月23日 スーパーで働く夢

スーパーのレジで働いている。
ビールを買いに来たお客さんが、繋いでいる飼い犬をなだめに行って代金を払わず帰ってしまう。
追いかけるが見つからず、戻ってくるとスーパーが外国人客でいっぱいになっていた。

夢占いの結果
潜在的に求めているのは、安定かもしれません

夢のキーワード(夢辞典)
スーパー→交換
レジ→精算、愛情
働く、代金→義務、課題
ビール→円滑
犬→生活の充実
追いかける→切迫
外国人→未知

2017年11月14日 川の中にいる夢

実家兼自宅にいます。
家の南側の空き地に、以前金銭の面でちょっとしたいざこざのあった(あまりおおごとにならず解決済)男性がいます
「お金を借りにきたのかな」と思いながら話を聞くと、本来なら存在しないのですが、南側に出来ている川のような用水路のようなところの掃除をしていたそうです。彼は確かにウエットスーツを着て、手にはガラクタの入った大きなビニールを持っています。
料金を払うのかなと思っていたら、逆にくれました。350円くらい。
いいものが落ちていたのかもしれません。

それから私が家の東側の道に立っていると、家の横を通る道沿いの川のような用水路のところ(こっちは実在)を、私のノートが流れているのを見つけます。
数学と表紙に書かれた、おそらく高校時代のノートです。
私はこれを捨ててはいけないと思い、川から拾い上げます。
あまりきれいな水ではないけど、手を突っ込んで。少しずつ流されるのを川下に手を伸ばして引き寄せては拾います。
ノートだけでなく、未開封の化粧品やよくわからないものまでどんどん見つかります。
こんなもの捨てたかなあ、誰が捨てたんだろう、と思いながら拾います。

拾っていると、現在は交流の絶えたご近所さんがふたり、新しくできたレストランがどうのと話しかけてきました。しゃがんで、ご機嫌をとるかのように。
私は相槌を打ちつつ、作業を続けます。
何をしているのかとは聞かれなかった気がします。

夢占いの結果
夢中になっているときは、自分のことも周りの状況も見えたりはしません。
あれこれ気になることが出てくると言うことは、手抜きをしていて全力を尽くしていないのかもしれません

夢のキーワード(夢辞典)
自宅→居場所
空き地→余裕
金銭、料金→愛情、気持ち
川→計画、工程
掃除→精算
衣服→体裁、教養
ノート→記録、情報
高校時代→未熟、可能性
化粧品→隠蔽、強調
捨てる→決断
ご近所→日常

2017年10月19日 結婚式が幻となる夢

会ったことのない男性が、私のことを好きでいるようです。
黒縁めがねで、無個性だけど清潔感があって、アパレルの仕事をしてそうな、20代中盤くらいの人です。
その人に好意を示されながら、私は嬉しさも嫌悪感もなく、ただ不思議な気持ちでした。

普段使わない自宅の縁側に腰掛け、一人で外を眺めていると、ちらほらと人が集まってきます。そのうちの一人は大学卒業後一度も会っていないけれど、たまに話をする女の子でした。
私は彼女に家庭の気配を感じ、結婚したのね、と声をかけると、通帳を開いて見せてくれました。
金額は不明瞭でしたが、貯蓄のある人と結婚したという話のようです。
彼女は喜びを表現した後、彼女なりに私に対して後ろめたく思っていたことがあると懺悔していました。

その後、私に「そこから何が見える?」と誰かが尋ねてきました。
すると、その瞬間、壮大であり得ない景色が広がり、驚き畏怖します。よく覚えていませんが、山と田んぼしかないはずの場所にクジラが出てくるような奇妙さです。
景色は三度ほど変わり、私は自分に見えているものを報告しました。

それから私は家の中に連れられていきます。
現実とは違う間取りでしたが、部屋の左側に私の友人知人が床に正座して私を歓迎してくれています。
右肩には長テーブルが用意され、知らないおじさんが二人座っています。

あの私を好きな男性と私の結婚式が始まるんだ、と察しました。
亡くなった家族の代わりをあの知らないおじさん達が務めるのはいやだなあ、と思いつつ、式が始まるのを友人知人の脇に控えて待ちます。
しかし、あの男性は現れませんでした。

男性を探しに行くのか、私が一人で部屋を出るところまで覚えています。

夢占いの結果
好き嫌いという、個人的な価値観で、これまでの人生を渡り歩いてきました。
今年からは、もっと社会的な、対世間を意識した価値観を重視するようになりそうです。
それはあなたにとっては、大きな変革ですが、回りのみんなはそれをずっとやっているので、驚くことではありません。

夢のキーワード(夢辞典)
会ったことない人→潜在意識
好き→友好
めがね→先入観、予備知識
衣服→体裁、教養
仕事→義務、課題
縁側→社交、余裕
友だち→日常
お金→愛情、気持ち
懺悔→再生、ためらい
鯨→力、解決、好奇心
テーブル→舞台
結婚式→旬、機会
部屋→気持ち、個性

2017年10月19日 声だけ?の夢

何もなく、真っ白というか、無色透明。
どこからか
「115だよ????」( ひゃくじゅうご)
という声が聞こえてきた。

しばらくしてうつらうつらしながら目が覚めました。

夢占いの結果
新年にふさわしいスタートの時期ですよね。

夢のキーワード(夢辞典)
白、1→始まり
5→再スタート

2017年10月19日 まつげの夢

自分でまつげを引っ張っていたらどんどん抜ける夢

夢占いの結果
「窮鼠猫を噛む」といいます。あまり追い詰めては、よくないかもしれません。
あるいは、限界まで我慢すれば道は開けるでしょう。

夢のキーワード(夢辞典)
まつげ→防御、サイン
引っ張る→ちょっかい
抜ける→再生

2017年09月29日 カラオケに行く夢

インド人?3人くらいとカラオケに行く。
フードを食べてると、女の子がそこにタバコの灰を捨てたので、私は怒って「もう帰る」と言う。
そして、支払いに行く。
すると男の人が「8000円です」と言って、支払う。
そのあと「また4000円でアーティストに投資できる」とか言われて、払う。
そして、カラオケ屋さんを出る。

すると、別の店員が追いかけてきて「そういえば10%オフ期間中でしたけど、オフになりましたか?」と聞かれる。
レシートを見たら、800円と書かれてて、一桁だまされてて、ぼったくられたことに気付く…。
でも、レシートには800円と書かれてて、証拠がないので、どうしようもできない。

帰り道、鏡に自分がネズミみたいに映る。
こんなんだから騙されてしまったんだと思う。

夢占いの結果
しっかりとした目的やゴールがあれば、その目的達成のために禁欲的な生活を送ることはできます。
しかし、無期限に禁欲的な生活を送ることはできません。なぜなら欲望や欲求が人類を進化させていく源だからです。
※欲望や欲求といっても快楽とは限りません。○○したいと願う気持ち全般を指します。

夢のキーワード(夢辞典)
インド人→未知
カラオケ→官能、開放
食べる→理解、納得
女の子→日常、刺激
タバコ→本音
捨てる→用済み
帰る→ゴール、居場所
支払い→精算、義務
お金→愛情、価値観
アーティスト→官能、主張
店員→係、責任
鏡→客観
ネズミ→増殖

2017年09月21日 タンスをもらう夢

現実で実家に暮らしてます。その実家の様子はここ数年ろくに手入れしておらず、来客もないという状態です。
しかし、夢の中では昔家族ぐるみでお付き合いしていた一家が集まっていました。

窓から見える庭がやけにきれいで、花まで咲いてます。お友達家族がやってくれたみたいです。
明るい雰囲気に嬉しくなって、私も庭に出て小さな庭石を動かしたりします(これは最近現実でも近いことをやったので影響がありそう)。
そうしていると、道向こうに住む人から話しかけられました。夢の中では宇崎竜童さんみたいな容姿でしたが、たまたまそこの家系の顔だったので納得して話を聞いてます。

どうやら、その家の敷地内の建物を解体している作業中のようです。重機は見当たらず、ほとんど壊し終えた後のようです。見物人がちらほらいます。

そこに、その家のおばさんが一輪車を押してやってきて「好きなものを持っていけ」と言います。
不要品のようです。からっぽの、本体から抜き出された大小見た目様々な引き出しが手前に並んでいて、こんなの使い道あるのかな?と戸惑います。
奥のほうに、普通の小ぶりのタンスがありました。人もそれに集まります。

私は、見覚えのあるキャラクターが描かれた、子供用と思われる白いプラスチック製のタンスをもらいます。三段の、洋服収納タンスのようです。

それを家に置こうと歩き出します。やっぱり庭は明るくきれいでした。

夢から覚めて、まるで昔のように輝いていたけど、人間関係も環境も良くて、昔でさえあそこまで恵まれた環境ではなかったなあと思いました。

夢占いの結果
みんなが欲しがっているからと言っても、あなたまで欲しがることはありません。
あなたが本当に欲しいものは何なのか、それが人と違っていても変ではありません。むしろ、競争が少ない文、手に入れやすいのでは?

夢のキーワード(夢辞典)
実家→居場所
家族、隣人→日常
庭→余裕
花→成果、結果
石→安定、信頼
建物→個性
見物人→好奇心
一輪車→不安定、活動
タンス→不満
3→完成、調和
明るい→期待、目標

2017年09月11日 火事の夢

私は夜道を歩いている。
工事中の空き地を通りかかると四隅から火が出ているのを見た。

銀色のフェンスで覆われているのですぐに燃え移らないことを確認し、消防車を電話で呼んだ。

火が少し大きくなり動揺していたら周りから人が集まってきて水で火を消していた。
ほっとしていると工事現場だった空き地は公園になっていて人が集まっていた。

夢占いの結果
一歩踏み出すためには、そのエネルギーをため込めるだけの休養が必要です。
大きく踏み出すためには、より大きな休養が必要です。
しかし、その休養が次のステップアップのためであることを、他人は承知していませんから、こっそりと休養するほうが良いでしょう。

夢のキーワード(夢辞典)
夜→中断
道→計画、工程
工事中→未完成、可能性
火→期待、目標
フェンス→障害
消防車→処置、対策
電話→交流、しがらみ
公園→公開

2017年06月15日 足の生えた蛇の夢

実際に知り合いではありませんが、私の知り合いの男(55歳くらい)は、宗教的なご利益がある温泉水を使って健康ランドで一儲けしようとしたある男が会社の経営が傾き破産になり私の知り合いに相談しにきていました。
どうやら相談を受ける仕事をしてるみたいです。

何やら「植物に水をかけても大きく育つから良かったらかけてみて下さい」と消沈しながら話すので、かけてみたら植木の中にいた小さい生き物達がでかくなって偉いことに…!

毛虫、昆虫、蛇。
蛇は茶色とベージュのぶち柄でどんどん大きくなり1mになり足まで生えて、体に黒い毛が生えてきました。
そして植木からでて逃げていこうとしているところで目が覚めました。

夢占いの結果
考えるだけで行動しない、ということを評価しない人も多いですが、空想が楽しいことであることは確かです。
成果のないことは無駄なこと、と決め付けるのは、それもまた後ろ向きな価値観です。

夢のキーワード(夢辞典)
知り合い→日常
健康ランド→開放
破産→再生
植物→生命力
水→円滑
巨大→強調
虫→邪念
蛇→知恵、使者
逃げる→切迫

2017年05月29日 掃除する夢

姉と買い物にきた。私はトイレに行くと言い そのまま通路を進む。
トイレかと思ったら 違うところで、私は湧水の流れる岩を降りて下に戻ることに。
「私は愛されて育ったから大丈夫」といいながら、下に滑り降りた。

場面が変わり実家に亡くなったはずの父がいる。母に尋ねると、あれは間違いだったみたいよ。というが、姉と 私は間違い?と思う。

自分の部屋(現実に住んでいる部屋ではなく、夢の中での自分の部屋)の掃除を始めた。
くすんだ赤色カーペットの敷かれた部屋は、前の人が長く住んでいたため、きれいとはいえず、部屋に貼り付けるデコレーションが残っていた。
私の荷物はなく 前の人のまま
ウッド製の来客用椅子がある。

住んでる感覚はないのに、何故か思いきって掃除しなきゃ!とだけは感じていた。

友人が数人テレビを見ていたのだけれど私は掃き掃除を始め、隅からゴミをかきだした。

友人の1人が 私に「一人暮らしだからね」と笑う。彼女は 子供と住んでいるため、小まめに掃除をしているそう。

私は四隅から真ん中にゴミを集めようと反対側に回る。

夢占いの結果
選択ミスであれば、やり直せばいいのです。
選択ミスでなければ、突き進めばいいのです。
問題は、選択ミスかどうかの判断から逃げていることです。

夢のキーワード(夢辞典)
姉→見本
買い物→交換
トイレ→取捨選択
通路→計画、工程
下→時間の流れ
母→保護、育成
父→開拓、出発
掃除→精算
赤→活動
荷物→課題、義務
ゴミ→不要物
友人→日常
子供→未完成、可能性