msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2008年11月03日 綺麗な夢

たぶん海だと思います。魚がいっぱい泳いでいて、亀なども見えました。
でもよく見ると周りには網というか、箱型の檻のようなものがあり(かなり大きい)
足元を見ると四角い穴が開いていてそこに亀や魚が落ちていくのがみえました。
落ちた先は、同じような箱型の網で覆われていて、上にはもどれない罠みたいなつくりでした。
下をよく見ると小さなクジラもいました。

魚が泳いでくる方へ戻って見ると、網は途切れていて自由に出入りできるようでした。
そこへとても大きなクジラが泳いできて網の中へ入っていき、私はクジラをよけるように、網の途切れている方へ。
そこで見たのは3匹のイルカ。あととても澄んだ水。
下の方を見ると色が濃くなっていくのですが、怖さはなくとても綺麗でした。

そこで一度水面へ顔を出したら、とてもいい天気。
そこから網の上に登って、網の上を歩いていると先ほど入っていった大きなクジラが暴れ始め潮を吹いたりしていました。
いつの間にか息子が一緒にいて、クジラの潮吹きに驚いたようで泣き叫んでいました。
足元の網がとても揺れましたが必死に息子をなだめているとクジラは網をやぶり逃げ出し、そこで夢はおわりました。

夢占いの結果
現状維持は楽だし、穏便な毎日につながるのですが、それでは成長がないじゃないかと自問しています。

夢のキーワード(夢辞典)
海→回顧、母性
魚、泳ぐ→好奇心
檻、網→自由、拘束
クジラ、イルカ→友だち
息子→未来、可能性



Leave a Comment