msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2008年06月07日 何かの体験ゲーム的な夢

私は今の職場の人と公衆電話の所にいる。
帰ろうとすると、外から見ていたはずの公衆便所の中にいた。

トイレは広いが汚い。窓から痩せた鳥が2羽見えた。
前の職場の女性と2人で脱出しようとする。
トイレの壁が動いて狭くなっていくのでトイレにあがって逃げる。

その部屋が私の実家の部屋になり、男性が数名入ってきた。
他の部屋でもゲームが行われていて、音が聞こえる。
ゾウの鳴き声が聞こえてくると、一緒の部屋にいた茂木健一郎(脳科学者)が「映像を見るとその映像が現実に現れてくる。」といっていた。

部屋には頭のおかしい男性が一人たっていて痙攣していた。
別の男性から「君の課題は肉体である。」と話しかけられた。
私は茂木健一郎を誘惑したが、「君とは情熱的なキスはできそうにない。」と嫌な顔をされてはっきりと断られた。

私は机の上にある小さなライトを茂木健一郎に渡した。
3人でそのライトを壊した。

その途端ティンカーベルっぽい妖精が窓から入ってきて外にある体育館に3人を連れ出した。
チョコレートを手渡す。私だけ2個貰った。
細かく砕いていいからチョコを体育館に隠せと言われた。
私は別の男性に「食べちゃだめなのかな?」といって、かけらを少しだけ食べた。

夢占いの結果
先日下した判断の拠り所としていたことに根拠がなかったことがわかり、当惑しています。

夢のキーワード(夢辞典)
職場の人→日常
便所→取捨選択
鳥→自由、拘束
実家→居場所
頭のおかしい人→不合理
茂木健一郎→権威、威厳
妖精→依存
チョコ→余裕
体育館→公開



Leave a Comment