msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2017年11月14日 川の中にいる夢

実家兼自宅にいます。
家の南側の空き地に、以前金銭の面でちょっとしたいざこざのあった(あまりおおごとにならず解決済)男性がいます
「お金を借りにきたのかな」と思いながら話を聞くと、本来なら存在しないのですが、南側に出来ている川のような用水路のようなところの掃除をしていたそうです。彼は確かにウエットスーツを着て、手にはガラクタの入った大きなビニールを持っています。
料金を払うのかなと思っていたら、逆にくれました。350円くらい。
いいものが落ちていたのかもしれません。

それから私が家の東側の道に立っていると、家の横を通る道沿いの川のような用水路のところ(こっちは実在)を、私のノートが流れているのを見つけます。
数学と表紙に書かれた、おそらく高校時代のノートです。
私はこれを捨ててはいけないと思い、川から拾い上げます。
あまりきれいな水ではないけど、手を突っ込んで。少しずつ流されるのを川下に手を伸ばして引き寄せては拾います。
ノートだけでなく、未開封の化粧品やよくわからないものまでどんどん見つかります。
こんなもの捨てたかなあ、誰が捨てたんだろう、と思いながら拾います。

拾っていると、現在は交流の絶えたご近所さんがふたり、新しくできたレストランがどうのと話しかけてきました。しゃがんで、ご機嫌をとるかのように。
私は相槌を打ちつつ、作業を続けます。
何をしているのかとは聞かれなかった気がします。

夢占いの結果
夢中になっているときは、自分のことも周りの状況も見えたりはしません。
あれこれ気になることが出てくると言うことは、手抜きをしていて全力を尽くしていないのかもしれません

夢のキーワード(夢辞典)
自宅→居場所
空き地→余裕
金銭、料金→愛情、気持ち
川→計画、工程
掃除→精算
衣服→体裁、教養
ノート→記録、情報
高校時代→未熟、可能性
化粧品→隠蔽、強調
捨てる→決断
ご近所→日常



Leave a Comment