msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2017年09月21日 タンスをもらう夢

現実で実家に暮らしてます。その実家の様子はここ数年ろくに手入れしておらず、来客もないという状態です。
しかし、夢の中では昔家族ぐるみでお付き合いしていた一家が集まっていました。

窓から見える庭がやけにきれいで、花まで咲いてます。お友達家族がやってくれたみたいです。
明るい雰囲気に嬉しくなって、私も庭に出て小さな庭石を動かしたりします(これは最近現実でも近いことをやったので影響がありそう)。
そうしていると、道向こうに住む人から話しかけられました。夢の中では宇崎竜童さんみたいな容姿でしたが、たまたまそこの家系の顔だったので納得して話を聞いてます。

どうやら、その家の敷地内の建物を解体している作業中のようです。重機は見当たらず、ほとんど壊し終えた後のようです。見物人がちらほらいます。

そこに、その家のおばさんが一輪車を押してやってきて「好きなものを持っていけ」と言います。
不要品のようです。からっぽの、本体から抜き出された大小見た目様々な引き出しが手前に並んでいて、こんなの使い道あるのかな?と戸惑います。
奥のほうに、普通の小ぶりのタンスがありました。人もそれに集まります。

私は、見覚えのあるキャラクターが描かれた、子供用と思われる白いプラスチック製のタンスをもらいます。三段の、洋服収納タンスのようです。

それを家に置こうと歩き出します。やっぱり庭は明るくきれいでした。

夢から覚めて、まるで昔のように輝いていたけど、人間関係も環境も良くて、昔でさえあそこまで恵まれた環境ではなかったなあと思いました。

夢占いの結果
みんなが欲しがっているからと言っても、あなたまで欲しがることはありません。
あなたが本当に欲しいものは何なのか、それが人と違っていても変ではありません。むしろ、競争が少ない文、手に入れやすいのでは?

夢のキーワード(夢辞典)
実家→居場所
家族、隣人→日常
庭→余裕
花→成果、結果
石→安定、信頼
建物→個性
見物人→好奇心
一輪車→不安定、活動
タンス→不満
3→完成、調和
明るい→期待、目標



Leave a Comment