msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2017年05月29日 掃除する夢

姉と買い物にきた。私はトイレに行くと言い そのまま通路を進む。
トイレかと思ったら 違うところで、私は湧水の流れる岩を降りて下に戻ることに。
「私は愛されて育ったから大丈夫」といいながら、下に滑り降りた。

場面が変わり実家に亡くなったはずの父がいる。母に尋ねると、あれは間違いだったみたいよ。というが、姉と 私は間違い?と思う。

自分の部屋(現実に住んでいる部屋ではなく、夢の中での自分の部屋)の掃除を始めた。
くすんだ赤色カーペットの敷かれた部屋は、前の人が長く住んでいたため、きれいとはいえず、部屋に貼り付けるデコレーションが残っていた。
私の荷物はなく 前の人のまま
ウッド製の来客用椅子がある。

住んでる感覚はないのに、何故か思いきって掃除しなきゃ!とだけは感じていた。

友人が数人テレビを見ていたのだけれど私は掃き掃除を始め、隅からゴミをかきだした。

友人の1人が 私に「一人暮らしだからね」と笑う。彼女は 子供と住んでいるため、小まめに掃除をしているそう。

私は四隅から真ん中にゴミを集めようと反対側に回る。

夢占いの結果
選択ミスであれば、やり直せばいいのです。
選択ミスでなければ、突き進めばいいのです。
問題は、選択ミスかどうかの判断から逃げていることです。

夢のキーワード(夢辞典)
姉→見本
買い物→交換
トイレ→取捨選択
通路→計画、工程
下→時間の流れ
母→保護、育成
父→開拓、出発
掃除→精算
赤→活動
荷物→課題、義務
ゴミ→不要物
友人→日常
子供→未完成、可能性



Leave a Comment