msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2017年01月24日 新幹線に乗り損ねる夢

自分1人で新幹線に乗っていて、途中駅(おそらく新横浜)で下車。
片手にビニール袋。中身は空き缶と中身の入ったペットボトル。
向かいにも新幹線が止まっていて、頭の中でその列車は違うと分かっているのに無意識で足がそっちへ向き、一瞬乗ろうとするが「やはり違う」と乗らなかった。
「ゴミを捨てに来たんだった!」とビニール袋から空き缶1つを取り出しゴミ箱へ捨てた。
発車を知らせるベルが鳴り、自分が乗るべき車両へ走ったが、直前で閉まって発車してしまった。
この時、「これは夢だな」と薄っすら感じつつ、乗るべきだった列車に荷物を残したままだと気付き、貴重品は持っているけどどこへ連絡しようかな、切符を探していた。
頭の中で夢だと感じつつも、今後同じミスをした時の為の予行演習にしようと言う気持ちがあり、割と冷静に行動していました。

夢占いの結果
保留にしていることが増えすぎると、結局フットワークが悪くなります。
今解決しなくてもよいことでも、解決できるときにさっさと片付けてしまいましょう。

夢のキーワード(夢辞典)
新幹線→活動、エネルギー
途中下車→キャンセル
袋、ペットボトル→不満
空き缶、ゴミ箱→用済み
荷物→課題



Leave a Comment