msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2016年02月08日 虎がウロウロしている夢

夢の中で、私は故郷によく似た場所にいます。故郷にありそうで、実在しない風景です。
私はその広い、野放しにされた土地で、日常生活を送っています。
屋根はないのに、ところどころ襖や障子があり、現在の暮らしの断片が反映されています。
かなり広い土地です。子供の視点のように。

片隅にある朽ちたプレハブ小屋には恐ろしい何かが転がっていそうで敬遠しています。
広いけれど、かつて分割所有されていた形跡があります。
しかし、全ての土地を自分のものだと思い込んで暮らしています。
現在飼っている猫も夢に登場しました。

唯一、圧倒的に現実離れしていたのは、虎がウロウロしていたことです。
私は虎としばしばすれ違いました。目が合うこともあります。
そんな時はやや警戒し、緊張します。しかし、虎は私を襲わないだろうと思っています。舐めているとかでなく、虎は私が眼中にないのです。
何か別のものを探して歩き回っていると感じました。

しかし相手は虎なので、猫には近寄らないよう言い聞かせ、私も観察を怠りません。
本当は牝ライオンなんじゃないか、飢えた様子はないか、動物園から逃げたというニュースはないか探さなくちゃとか。
結局、何度か虎とは遭遇しますが何か起こるわけではなく、夢から覚めてしまいます。

夢占いの結果
「振り出しに戻ればいいじゃない」というアドバイスを受けることがありますが、何とも気楽なアドバイスと落胆しています。
なぜなら、あなたには失っては困るものを手に入れてしまっているからです。

夢のキーワード(夢辞典)
故郷→回顧、母性
小屋→気持ち
猫→自立、愛情
虎→解決、力
探す→ためらい



Leave a Comment