msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2015年02月09日 家が崩壊、流される夢

雨が降っています。
目覚めたら天井から雨漏りがしてきましたがキレイな水でした。
拭いたり、お皿を持ってきたり対処しました。

窓は壊れかけて落ちそうで怖いなと思った時、雨で地盤が緩んだのか家が揺れだしました。
危機を感じて、家族を呼び外に出るように急がせました。
みんなパジャマ姿で外に出た直後、家は倒れ中にある全ての物が外へ出ました。
空になった家はそのまま道に出て、なぜか前が川になっていて流されていきました。

川のむこうには亡くなったお爺ちゃんがビックリした顔でいました。
私はとにかく洋服や物がなくなったことがすごく悲しくて泣いていました。

そこへ、空になった家が戻ってきたので、義父に家を支えてもらいなが中に入りました。
キレイな扉の中に子供達の服と旦那の黒のスーツと喪服だけが残っているだけでした。
子供達の服はキレイで新しいものがたくさんありました。
私は着れる子供の服を着て、黒い靴を義母にもらいました。

夢占いの結果
頼りにしていたものが、案外アテにならないようです。
作戦を変更するか、嵐が通り過ぎるのをやり過ごすか。
少なくとも勝負に出るのは避けましょう。

夢のキーワード(夢辞典)
雨→執着
天井→保護、限界
窓→好奇心
揺れる→依存、繰り返し
家→居場所
衣服→体裁、教養
川→計画、工程
おじいちゃん→経験
扉→境界、仕切り
黒→不安、吸収



Leave a Comment