msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2014年11月13日 謎の軍に攻められて地球が滅亡する夢

夢の中でもリアルと同じ年齢で、10代、学生でした。

夢の舞台は自分の住む土地。しかし地球滅亡後という設定で、ビルは荒廃しボロボロ、所々に業火が上がり、まるで地獄のような風景でした。

私は荒れきって姿を変えた、いつも通学に使っている最寄り駅の入り口の前に立っていました。
目の前の駅前広場には戦車がたくさん置かれており、大砲をうっています。
その荒廃した世界の支配者であり滅亡の原因である軍隊の戦車でした。

私は咄嗟に逃げなければと思いその場を走り出します。捕まると殺されると思っていました。
そこで2、3人程仲間が後ろにいつの間にかいて一緒に逃げていました。

まず真っ赤なライトで室内全てが照らされた和式の家に逃げました。
しかし、軍の人間で大きな斧とハンマーが融合したような武器を持った黒いコートの大男に追い詰められて殺されます。

すると場面は駅前に戻り、また逃げます。
今度たどり着いたのは廃墟となったデパートのフードコートでした。
人がたくさんいました。

体操座りで椅子に座り、目は全員死んでいました。
するとある長い髪型の男が立ち上がりこれからどうするかの会議が始まります。
私はその会議の助言役(?)という立場で案に対して助言を加えていました。

会議が順調に進む中、一人の男が錯乱しナイフを振り回して周りの人間を殺していきます。
もうすぐでこちらにもくる!というところで軍が大砲をうって突入。
その大砲でまた死に、また駅に戻っていました。

今度は一番最初にいた2、3人の見知らぬ仲間達と通っている駅前の塾に逃げ込みました。
やはり荒廃していて、すぐにバレるとドキドキしながらはいります。
ドアを開けると塾の中はいつも通りで教室の扉を開けると違う扉から尊敬している恩師に挨拶をされ、「ああ、今日塾があったんだ」と思って夢が終わります。

夢占いの結果
自分から進んで始めたことではなく、人から指令を受けて始めたことの結果が、そろそろ出るようです。

夢のキーワード(夢辞典)
ビル→権威、威厳
駅→集合、出発
広場→公開
戦車→解決、力
逃げる→切迫
黒→吸収、不安
椅子に座る→資格、権利
会議→主張、統一
ナイフ→整理、分離
殺す→解決
知らない人→潜在意識
ドア→仕切り、境界
恩師→指示、運営



Leave a Comment