msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2014年11月06日 グラウンドをつくる夢

雨が強く降ってきた。
部屋にいるけど、その部屋にも雨漏りがしてきた。
隣にジョギング仲間の男性がいて、そちらの部屋にも少し雨が入るという。

私は親に電話をする。家は昔ながらの黒電話が3台ある。
電話で母は、雨漏りするなら修理をしようかというが、25万くらいかかるのでどうなのだろうと私は考える。
その後私は役所にいるのだけど、トイレを借りて大きい方の用を足す。
すると掃除の人がきた。
気づかなかったが、私の足元に誰がしたのかわからない大きい方が落ちていた。

私はその場を去り、会議室のような場所に行く。
そこは壁が丸みを帯びていて ほこりがついている。
掃除機で壁づたいを掃除する。
そうこうしていると何かのグラウンドを作る構想に私は参加していて、指導する法の立場にいる。
土を平らにし看板にもこだわる。
看板のふちに雪が積もると情緒があり屋外スポーツの気がすると力説をしているが、労働側は雪を知らないので理解してもらえない。

元サッカー選手とキャスターの女性が楽しそうにしている。女性の青いワンピースが印象的。
このカップルは幸せそうだ。
ふと隣を見ると友人の男性がサッカー場を作ろうと田を耕しているのか緑を植えている。
一緒にはなぜか役者の渡辺謙がいる。
2人の共通点はアメリカの西海岸に在住しているということだけど、こちらも楽しそう。

夢占いの結果
勝算があるわけでもなく、軽い気持ちで将来性に期待しただけなのに、あなたの選択が、想定以上に評価され、戸惑っています。

夢のキーワード(夢辞典)
雨→執着
部屋→気持ち、居場所
仲間→日常
親→保護
電話→交流、しがらみ
修理→処置、対策
費用→資格、権利
トイレ→取捨選択
掃除→精算
建設→始まり、解体
サッカー選手、キャスター、渡辺謙→注目、華
青→清爽
芝生→生命力
西海岸→未知



Leave a Comment