msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2014年08月21日 ストーカーされる夢

近頃見た夢なのですが。
夕飯を一人で食べなければならなかったので、回転寿司にお寿司を買いに行ったのです。
そのお寿司屋さんは昨日も母と行ったお店で、おいしそうなお寿司をいくつか見ながらレジに並び、買うのを楽しみにしていました。

ところが、そのお店には昔の同級生が働いていて、待ち構えていたように「昨日も来たね」とねっととした言い方で私に声をかけてくるのです。

同級生は昨日の私と母の姿を見ていたようです。近くに迫ってきて、思わず目線を反らすと、店内にはテーブルと椅子が何組もあるのにもかかわず、すべて空席です。

「なぜ、私なのだろう」と思いながら私は、最初驚くのですが。昔の同級生が私を無理に引きとめようとするので、怖くなり。
逃げようとするのですが、同級生は追いかけてくるのです。脇目もふらずに全力疾走して必死に逃げて、ようやく同級生から逃げ切ることができたのですが……。

現実で実際にトラブルがあった人物なのですが、もう十年近く接点もなく会ってもいないにもかかわらず、夢の中では執拗に付きまとわれてしまうのです。
まさにストーカーそのものの夢です。最後には必ず逃げ切れるのですが、起きた後いつも嫌な気分になります。
現実には夢ほど酷いことがあったわけではありません。どうやったらこんな夢を見ずにすむのでしょうか。

夢占いの結果
楽に生きるやり方を知っていても、自分にはその権利がないだの、資格が無いだの、それに挑戦しない言い訳を探しています。
結局、現状では「できない]ことに変わりないのだから、資格がなくても挑戦してみればよいのでは?
自分で断念することと、誰かに言われて断念することは、周りから見れば、同じことです。

※悪夢を見るのは、仰るとおり、目覚めの悪いことで、できれば見たくないものです。
しかしながら、あなたの見る夢は、「意識下のあなた」からのメッセージで、上記のように、意味あるものです。
「意識下のあなた」というのは、あなたとはまったく存在の異なる存在で、あなたの価値観や好みのことを知りません。そのため、あなたが嫌がることを知らなければ、あなたの好きなことも知りません。たまたま、あなたの嫌なイメージを夢に投入してしまったために、あなたはそれを悪夢と感じただけなのです。
困らせてやろうとかも思っていないし、楽しませてやろうという気もありません。あるのは、「今、こんな生き方をしているのでアドバイスしてあげよう」だけです。
そんな時は、「意識下のあなた」に対して「もお、しょうがないやつだな」と許してあげてください。
もちろん、夢に出てきた実在の人物とはまったく関係がありません。

夢のキーワード(夢辞典)
食事→理解、納得
買い物→交換
回転寿司→手軽、容易
母→保護、育成
昔の同級生→欠点
席→資格、権利
逃げる、追いかけられる→切迫



Leave a Comment