msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2014年06月16日 昔好きだった人から手紙を渡される夢

昔ほんの少しの期間好きだった(すぐ嫌いになった)人から名前を呼ばれて恥ずかしがりながら手紙を渡されました。
私はすぐポケットにいれ後でこっそりあけてみました。
手紙とはいえ何故か書いてる紙はトイレットペーパーでメモ書きみたいなもので
何故前の彼氏とは別れたのか?とか
ちょっとまってほしいみたいな内容が書いてあり、
きれいな手紙ではないけど好意的な手紙なんだと少し嬉しく思っています。

が、何故か批評している男の人がいて「あんなトイレットペーパーに手紙を書くやつなんかまともなはずない、あんな紙に書いても文句言わずついてくると馬鹿にされているんだ」と言われてしまいます。

内心確かにそうかも…相手にするのをやめようと思うのですが
女友達に「なんだったの?」と聞かれたら「意味分からんのよ~」と言いつつ嬉しそうです…

場所が変わって私は女友達とあまさん?がいる部屋にいます。
友達と私は何やら履歴書?か内申書?のような大事な書類を封筒にいれて提出するみたいですが
ふと先程もらった手紙を間違って入れてしまった~と慌て封筒から抜き取りセーフと思った夢でした。

夢占いの結果
1つ悲観的に考え始めると数珠つなぎのように、次から次へと不吉なことが浮上してきます。
それを断ち切るにには、どこかで楽観的な視点をもつことです。たとえ強引にでも。

夢のキーワード(夢辞典)
昔好きだった人→課題、負い目
嫌いな人→欠点
手紙→交流、しがらみ
ポケット、封筒→不満
トイレットペーパー→支給
あまさん→依存



Leave a Comment