msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2014年06月03日 お風呂で○○する夢

夜が明けたら母親と街へ買い物に出かける予定です。
夢の中で私は学生でした。勉強を切り上げ、お風呂に入ります。
体を洗っていると、なんの便意もなくするりと大便が出てしまいました。三回に分けて細く小さなものが出ました。
私はそれを排水溝に流そうとします。
しばらく溝の奥に留まっていましたが、やがて見えなくなり安心していました。

ところが、いつからあったのか、シャンプーを置いているところにパイプの装置ができています。
パイプは透明で、私が排水溝に流したものが中に見えます。
私は排水溝とパイプの入口がなんらかの方法で繋がってループしており、大便はこのパイプの出口から取り除かなければならないのだということを理解しました。

私はパイプの途中にひとつを見つけ、パイプを圧して押し出します。
出口から飛び出してきたのをひとつ踏んでしまい、するとその時はじめて悪臭を感じました。

私は足を軽く洗い、お風呂を一旦出て居間に戻ります。
ちらりと見たテレビは、時刻が夜中の3時前であると表示していました。
私は遅くてもまだ1時くらいだと思っていたので、知らず知らず長風呂になっていたことに動揺します。

お風呂に戻って踏んだ大便をつまみあげ、脱衣場のごみ箱にくるんで捨てます。

そこで鏡を見ると、若い姿の私が映っていて、夢の中の私は切ったばかりであろう髪型を気にしていました。
その時、台風の前触れのように風が荒れる様子が聞こえて、これでは明日のお出かけは無理かもしれないなと残念に思いました。

お風呂に戻って大便を探します。
なぜかひとつ、浴槽の脇で色が白く臭いもしない大便を見つけます。
こんなのした覚えないし排水溝とパイプを繋ぐ線からも離れてるけど、あの装置のせいで色や臭いが抜けたのかな?と考えました。

夢占いの結果
古い自分にさよならしたのですから、いまさら振り返っても、何も戻ってきません。
ほしいものは、新たに手に入れることです。

夢のキーワード(夢辞典)
母→保護、育成
買い物→交換
学生、若い頃→未熟、可能性
お風呂→精算、休息
便、排水溝、ゴミ箱→用済み
パイプ→交流、しがらみ
居間→居場所
髪→保護、防御
悪天候→執着
白→始まり



Leave a Comment