msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2014年04月28日 みんなと遊ぶ夢

過ごしやすい季節のある日私は友人の家に遊びに行った。
その家には慣れているので、勝手知ったる状態でお邪魔する。

すると玄関のチャイムが鳴り、誰なのか見ると知らない人だった。私は急いで家の人に「知らない人が入ってくる!」と叫ぶ。
「ぼくだよ」というので客人を見ると、(外人)友人Bだった。
浴衣のような変わった格好をしていたのと、そのBが国から友人を連れてきていたので、知らない人と思ってしまった私。
みんなで久しぶりだと話、裏に行こうという。

裏手は海の浅瀬に繋がっていて、水が気持ちいい。
私も水がぴちゃぴちゃしながら遊んでいた。
横には藤の木で作られた軒があり、日陰で、過ごしやすい。
昔ながらの風景がある。

部屋で着かえると、私の胸の乳首が異常に大きくなっていてぎょっとした。
よく見ると脱皮していた。

夏祭りにみんなで出かけるが、帰りに私は友達とハグレテしまう。
一緒に行った仲間の一人と途中まで歩いていると、横にこれまで見たことのない大きな大根が横たわり、隣には本物かわからないけどワニが寝ていた。

ショッピングセンターに着くと私は道を思い出したので一人で帰れると伝える。
「迷うとヤクザに遭うから気を付けて」と言われた。

気づくととてもよい長めのカフェにいる。
客は外人ばかり。ここは日本に思えないと感じる。
私はとても居心地がよい。

夢占いの結果
今必要とされるのは、立ち直りの早さです。
例えば、昨日どんな大事件が起ころうと翌朝は何もなかったかのように振る舞うなど。

夢のキーワード(夢辞典)
友人の家→仮、暫定
玄関→境界、仕切
知らない人→潜在意識
衣服→体裁、教養
裏手、カフェ→余裕
水→気持ち、執着
胸→主張、官能
脱皮→変身、成長
祭り→旬、機会
大根→生命力
ワニ→力、解決
やくざ→解決
外人→未知



Leave a Comment