島のような、島でないような場所にいる。
現地の人に、あちら側に行きたい。と向かいの陸を指さすと一人の男性が、「泳ぐしかないけど、今は ほらあちらにサメが見えるだろう」と指をさす。
その方向へ目をやると、サメが1匹見えた。
とてもきれいな透き通るような穏やかな海なので、泳いで間に合うと思い、私は飛び込んだ。泳ぎながら後ろを見ると、サメが迫ってきていた。
目の前に、海の中なのに、木が数本生えている。
そこにはコアラがたくさんいた。私は思い切ってその木の一番太い枝に腕をかけ木にしがみついた。
サメは私やコアラを見つけ、ジャンプのようなしぐさをしている。
私はそこにいる1頭のコアラを、手をがっちり組み木にへばりついている。ほとぼりが冷め、私はジャンプをすれば届く距離の陸地に渡ろうとし、そこにあった大根に向かってジャンプ。
枝は折れたが、コアラは他の枝に移してあげた。目指した大根を一本。そして 農家の車があったので枝を投げ、家路に向かう。
私は今度の仕事先が、設立記念やメーデーなどで休みが多く、派遣ではお金が稼げないと母に言おうと思っていた。
すると、遠くから、母が家に鍵をかけてどこか出かける様子が見えた。
急いで帰宅し、母に行き先を聞くと、父が元気だったのに。という。父に何が起きたのか?と聞く。
夢占いの結果
自分を大切にしない人は他人を大切には出来ません。
馴れ合いになっていませんか?
夢のキーワード(夢辞典)
現地の人→未知
泳ぐ→好奇心
サメ→解決、力
木→成長
コアラ→余裕
ジャンプ→飛躍
大根→生命力
母→保護、育成
お金→愛情、気持ち
父→開拓、出発