msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2014年02月08日 母ととっくみあいのケンカをする夢

夢の中で私は、実家の家のビル全体の建て直し、または大規模なリフォームをしようとしている。
(実際には建て直しもリフォームも行う予定はありません。)
すると、5階か6階の窓のところで、母(今は亡くなっています。夢の中では、亡くなった頃より外見が若返っています)に、「見てみなさい」と表の下の階を見させられます。
そして、「今もう埃がすごいでしょ。リフォームなんてしたら、埃やゴミで近所中から文句を言われるのは私なのよ」と半狂乱になってブチ切れられます。
(埃やゴミについてだけで、音については言われませんでした)
そして、取っ組み合いになりました。
母は若い時の感じです。

途中で私が、母ではないことに気づいて、「お袋じゃないだろ」と言うと、それに対する返事は無く、白目をむいて挑みかかるように取っ組み合いを続けてきます。
私が下になった状態で、その女の人の顔を両手で挟んで押さえて、「天照大御神」と何度も言って天照大御神のパワーを送り込もうとしましたが、それにひるむ様子もありません。

この出来事と並行して、霊能力のある人(私の知らない人)が何人か近所に来ていて、「お不動さんの力を使う人だ」などと誰か(大人の人。私の息子ではない)が言っています。

場面が変わって、その女の人を誰か(その女の人の母親のようでした)が迎えに来ています。
そして、気づくと、その女の人が首だけになっています。
地面から首が生えているような感じです。
首だけの状態で生きているし、動いています。
そして、家の外でその女の人が「すみませんでした」と言って、下り坂(実際には家の外は下り坂ではない)を下り、母親と一緒にいなくなります。

夢占いの結果
不利な状況に追い込まれてしまいましたが、手がないわけではありません。
1点に集中すれば、強行突破を図ることが出来るはずです。

夢のキーワード(夢辞典)
実家→居場所、回顧
リフォーム→処置、対策
母→保護、育成
怒る→主張
ケンカ→解決
神様、霊能者→依存
首→監視、集中



Leave a Comment