msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2014年01月26日 ジャムを食べる夢

私はしとしとした雨の中、傘をさして歩いています。
ふと、前に赤いランドセルを背負った小学生の女の子が傘をささずに歩いていて、
大丈夫?と言って入れてあげようとするのですが
、顔を見て何か普通ではない、障害をもった子供だと分かり、偏見から入れてあげるのをやめてしまいます。

が、その子は入れてあげるって言ったが~と後ろからついてきます。
急いで歩いていていくとその子は自分の家につき家に入っていきました。
私はその後実際には知らない人の家へ遊びに行きます。

そこには、知り合いの子供がいて機嫌よく話しかけてきてとてもかわいいなぁと感じます。
家の人が上がって~と言うのですが、私はゆっくり出来ない事を思いだし帰ろうとします。
すると、その家の人(途中から私の両親に変わった)が大きな瓶に入った苺ジャムをくれます。

スプーンで一口食べるととても美味しかったです。
その後ジャムを持って玄関へ行くとコップと汁椀が数個ずつ置いてあり、持って帰れってことなのかなぁと感じるのですが、
荷物になるし必要ないと思って置いて帰ろうとする夢でした。

夢占いの結果
満たされすぎると人は成長しないものです。
ある程度の不満や不幸はステップアップには良いきっかけになるものです。

夢のキーワード(夢辞典)
雨、ついてくる→執着
傘→防御
赤→活動
ランドセル、荷物→課題、義務
小学生→未来、可能性
知らない人→潜在意識
両親→保護、育成
ジャム→融合
食べる→理解、納得
玄関→境界、仕切り
器→不満



Leave a Comment