msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2013年12月27日 大処分する夢

私の実家にある衣類を一掃している。
中学の頃着ていたセーターやポロシャツなどとても沢山ある。
白いセーターはとっても沢山持っていて全部黄ばんでいた。
何も考えず、というより、ほとんど着られないので全部捨てることになった。

玄関の下にも、驚くほど服があって処分していると
知人の男性が小さい男の子(3歳くらい)を連れていた。
母が男性に「大きくなるのをウチの子達(私のこと)が見守っていくのがいいね」などと会話を交わす。
グレーのポロシャツが出てきた、ハンガーにかかってまだキレイだ。
母に「着る?」と聞くと、「そうねえ・・」と言った後「いいわ捨てちゃて」と言う。
ゴミ袋行き。

2人で一通り処分を終えると、見たこともない見た目四角いきれいな色合い(薄茶か薄いパープルの透けた色合い)の蝶が玄関に張り付いていた。
玄関を閉めるので、外に出そうと 手を払い
母と「キレイだね、初めてみた」と会話する。

知らない中学生集団が先生に連れられてきた
「何かあるかも」と家にあがろうとするが、父が「今 掃除をしているから」と断る。

一段落して 部屋にいくと冷蔵庫が2台。
1台は電源を切って、乾物などをいれていたのだけど電源が入っていた
、ふと見ると、母の手料理が入っていた。
この気遣いがとても嬉しく ほっこりした気分になった。

夢占いの結果
「好きなことや得意なことをやろう!」と思ってはみるものの、なかなか行動につながりません。
なぜなら、それは本当に好きなことでもなければ得意なことでもないからです。
本当に得意なことは流れに乗ることだったのでは?

夢のキーワード(夢辞典)
衣服→体裁、教養
捨てる、掃除→精算
白→始まり
玄関→仕切り、境界
男の子、中学生→未来、可能性
グレー→あいまい、融合
母→保護、育成
蝶→官能
知らない人→潜在意識
先生→指示、運営
父→開拓、出発
冷蔵庫→停止、保管
料理→理解、納得



Leave a Comment