msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2013年08月20日 トンボがスズメバチを、カラスがフクロウを喰らう夢

まず一つ目は
友達と家の前で話している時、スズメバチが一匹飛んでいてなんか怖いなぁと思っていたら、オニヤンマが飛んできてスズメバチを捕えて食べてしまいました。
それを見たもう一匹の仲間のスズメバチが、巣から仲間をどんどん呼び寄せてきます。
私は怖くなって友達と家に入りました。
部屋に入ると、ベランダで父親がスズメバチの巣を破壊しているのを見て、なぜか安心していました。

もう一つが、
出かけようと家からでると、ご近所さんの屋根の上でガタガタと、うるさい音がしていて、その音は屋根から屋根へ激しく移っていました。
歩きながら、鳥が争っているんだろうと思っていたら、やはりミミズク(フクロウ)がカラスに追いかけられている所を目撃しました。
ミミズクは林の中に逃げ、カラスも少し迂回して僕の真上を通って、林の中に飛んでいきました。
それでも普通に歩きながら、二羽の方を見ていたら、結局ミミズクはカラスに首根っこをつつかれ食べられてしまっていました。
その時のミミズクの鳴き声がなんとも痛々しく、印象的でした。
最終的に首がもがれてしまっていました。グロテスクだった…。

夢占いの結果
よからぬ誘惑に注意しましょう!

夢のキーワード(夢辞典)
家の前→社交
スズメバチ→刺激
オニヤンマ→邪念
食べる→理解、納得
仲間→交流、つながり
ベランダ→好奇心
父親→開拓、出発
破壊→否定、再構築
屋根→展開
鳥→自由、拘束
林→精神性



Leave a Comment