msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2013年07月29日 打ち上げの支払い係になる夢

夢の中で、打ち上げなのか呑み会に参加していたんですね。
何故か最後の支払いの時に、私が支払い係みたいになっていて(理由はわかりません)全員分の18000円支払いしていました。
私はこれで怒りをおぼえ、ずっとイライラしていました。

気がつくと、教室にいて、ゼミの先生に呼ばれたので、教授室にいきました。
教授と少し話して、教室に戻った私は色んなものに八つ当たりしていて、終いにはみんながキレて、仲間外れにされてしまいました。
教室にはいけない悔しさと、何故かお金の支払いの怒りで、教室から出て行ったところで目が覚めました。

そのまままた二度寝をすると、次は友達とドライブにいっていて、代わりに車を運転してと言われて、代わったのはいいんですが、全然ハンドルがいうことを聞かず、ふらふらしながら運転し、最終的にでこぼこ道を走り、塗装が剥がれてしまい、友達を困らせてしまいました。
そこから何故か友達の家らしきところにいき、(実際とは違う。)何故か親戚など集まってわいわいしてるところに招待されました。両親などみたことないですが、絶対に顔などは想像の人です。
困惑してるところで、目が覚めました。

夢占いの結果
流れに乗って進んでいるので、望み通りの展開ではありません。プロセスのところどころで「ちょっと違うな」と思う展開になります。
「馬には乗ってみよ人には添うてみよ」と言います。どんな出来事も、その後の教訓になるものです。

夢のキーワード(夢辞典)
打ち上げ、集まり→区切り
支払い→係、責任
怒る→主張
先生→指示、運営
仲間はずれ→否定、ためらい
ドライブ→活動
道→計画、工程



Leave a Comment