msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2013年02月25日 勤務先へ急ぐ夢

勤務先へ向かう電車の中で座っている。
また同じ時間を指したまま腕時計が止まったので、分解して直そうとする。
たまたまうまくガラス蓋を開くことができ、修理する。
時針・分針・秒針のどれでもない針が外れていたが、なんとか修理できた。

修理を完了した時にちょうど乗換駅を過ぎてしまった。
まだ始業時には余裕があると思って、次の駅で降りて歩いて行こうとする。
歩いて行く内に、間に合わないと思い始めタクシーを拾おうとすると、客捜しをしている子供が見つかった。
子供について行くと、子供の父が工業用重機(ユンボ)を荷台に載せた大きな作業車で待っている。
その父と値段交渉をして後ろのユンボに乗り込む。
都市中央部が近づいたところで、父が「この車ではこれ以上入れない」と言うので金を払って降りる。
目的に近づいたのが嬉しくて値段交渉前の言い値を渡す。

勤務先へはそこから電車を乗り継がなければいけない。
歩いて駅に向かおうとするが、立体交差が多くてなかなか目的の駅にたどり着けない。
いつの間にか寂れた墓場につき、各墓の敷地に入らない様に縁石を歩きながら通り過ぎる。

通り過ぎた先には友人の家があった。
家に上がらせてもらって地図を調べて印刷しようとするが、うまくいかない。
仕方なく外に出て歩いて勤務先へ向かう。

時計を見ると既に20分も遅刻していた。
焦って歩いていると中国の大学敷地内の正門付近に出た。
「誰か○○○(勤務先最寄りの駅名)へ連れて行ってくれる人は居ないか」と大声で呼びかけるが、中国人はみんな道ばたでカード博打に興じていて振り向かない。

夢占いの結果
回りの評価はまあまあなのですが、自己評価としては納得できるモノではありません。
やり直したいのですが、そうすると波風が立つのも気にかかります。

夢のキーワード(夢辞典)
電車、コンボ→活動
時計、地図→基準、尺度
修理→精算、回復
針→期待、目標
乗換駅→発展
タクシー→容易
子ども→未来、可能性
値段交渉→愛情、気持ち
墓場→結果、成果
たどり着けない、遅刻→ためらい
母校→回顧、母性
ばくち→依存、繰り返し



Leave a Comment