msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2013年02月14日 ドラゴンの飼育と竜巻の夢

大海原に赤い旗がたっているのが見えます。
だれかが私に何かを教える声が聞こえます。「ここは地球の中心なんだよ。だからいろんな大きな生き物がいるんだ。ごらん。この場所で潜ればその生き物と泳ぐことができる。」
見るとイルカなのかサメなのかおおきな生き物の背びれに人がつかまって楽しそうに泳いでいます。
するとその声が言います。「たのしそうでしょ。色んな生き物がいる。あなたにはこの生き物を育ててもらいます。」

そう言われて見ると大きな広間にいて生き物を育てる小屋をつくりはじめます。
声の持ち主はもうひとりの私でした。

もう一人の私は私に色々小屋作りに必要な資材やら組み立て方を熱心に教えます。
「一体ここで何を育てるの?」と聞くともうひとりの私はこれだよ。と言ってみせてくれたのがドラゴンの赤ちゃんでした。
赤ちゃんといってもひょろっとした細長いかわいい子で色は黄色の色をしていました。
もう一人の私は「大きく育てばあなたになついて空も一緒に飛ぶ事ができるんだよ」と言っていました。

その後なぜかドラゴンの飼育のシーンは終わり細長い竜巻が私の街に来ました。
逃げようとするのですが竜巻の進行方向が予測不可能でどこに逃げていいのか悩んだ私は竜巻が近くまで来るのをじっとまってギリギリのところでよけて助かる夢でした。

夢占いの結果
初心に立ち返ると、ぼやけてしまった目標が鮮明に見えるかもしれません。
立ち戻る余裕をまずつくりましょう。

夢のキーワード(夢辞典)
大海原→回顧、母性
赤→活動
旗→主張
魚→好奇心
小屋→気持ち
育てる、教える→保護、余裕
もう一人の私→客観
赤ちゃん→未来、可能性
ドラゴン→解決、力、依存
竜巻→依存、繰り返し



Leave a Comment