msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2013年01月07日 動物たちに出会う夢

私はふと気がつくと、どこか沖縄めいていて、石でできた塀がある住宅街にいました。
でも道は、そこらへんにある歩道と同じぐらいの幅でした。

私は少し歩いているとふと右側の家を見ました。ちょうどそこは入口らしく、塀がありませんでした。
奥をみてみるとなんとちっこいサイがいました。大きさはゴールデンレトリバーぐらいの大きさです。
その時は『あ、サイがいる・・・』ぐらいにしか思わずそこを通りすぎました。
そして歩いていると屋根や地面に猫がいっぱいいました。とにかくいろんな種類の。

次は、場面がかわって道路にいました。
周りはなんというか・・・殺風景なところに居ました。
下を見ると小さい像が死んでいました。大きさはやはりゴールデンレトリバーぐらいの大きさでした。でも血は流しておらず、ただ目を瞑っていました。
死因は多分、自転車にひかれたんだと思います。なんでかっていうと、おなかに自転車の車輪のあとがついていたからです。
その時はただ見ているだけでした。

急ですが、ここでも場面が変わります。
次は、何にもなく周りの色がふんわりしたクリーム色で包まれていた空間にいました。
すると目の前には前まで片思いだった彼が。
急に告白された私は抱きしめられました。でも、なぜかその時の私は冷静で。
『ごめんね、あなたのことは好きだよ?でもね、だめなの』私は彼を離すと、彼は何故?という顔をしていたので私はこう言いました。
『だって、あなたを不幸にしたくないし巻き込みたくないの…ごめんね』

夢占いの結果
まず力をつけること。
知恵も友達も生活の充実も、力をつければ後からやってきます。

夢のキーワード(夢辞典)
道→計画、工程
サイ、象→解決、力
猫→愛情、自立
死→再生
自転車→自立、活動
片思いだった人→課題、負い目
抱きしめる→確保、所有



Leave a Comment