msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2013年01月04日 目的地に着いたら財布がなかった夢

私は、出張の帰りに、住んでいる街から数十キロ離れた街にある、大きなイベントホールに来ています。
好きなタレントさんのイベントに参加するためです。
季節はわかりませんが、夏のような気がします。(会場内は冷房が効いていて涼しいという印象がありました)

ロビーにはチケット販売の窓口があり、その近くのガラスには、私が参加するイベントとは別のアーティストのライブポスターが貼られていました。
そのポスターには赤で×が書かれ、SOLD OUTの文字が書かれていたので、チケットは完売のようですが、窓口には制服を着た女性が払い戻し作業らしきことをしていたので、恐らくそのライブは中止になったようです。

窓口が払い戻し作業のためにふさがっているせいなのか、入場受付は、なぜか某コンビニにある端末・ロッピーで行うことになっており、ロビーのあちこちに設置された端末の前には、行列ができています。
端末は整然と横一列に置かれているわけではなく、広いフロアにポツリポツリとランダムに置かれ、それぞれの端末前には、それぞれ長さがまちまちな行列ができていました。

私はその行列の中でも一番短い列に並ぶのですが、いざ自分の番になり、チケットを取り出そうと肩からかけていたポシェットを開けると、財布が入っていません。
落としたのか、盗られたのか、家に忘れたのか、はっきりしたことは不明ですが、家を出る時、靴を履いて立ち上がった時に、玄関で落としたような記憶がありました。

なぜかその時、玄関にぽつんと財布がある映像が頭に浮かびました。
イベント自体は「チケットも取れたから何となく来た」という感じで、さして楽しみではなかったようです。
どちらかというと、財布がないということに焦っていました。

もう一度ポシェットを開け、財布を捜したものの、やはり見つからなかった・・・というところで目が覚めました。
スマートフォンや免許証、鍵、いつも持ち歩いている手帳やエコバックなど、財布以外のものは全て入っているのに、一番大事な財布だけがない・・・という夢でした。

夢占いの結果
すげない対応に、熱も冷めてしまいそうです。
後を引かずにすんでよかったのかもしれません。

夢のキーワード(夢辞典)
帰り→ゴール
ホール→公開
好きなタレントさん→目標、期待
チケット→資格、権利
払い戻し→キャンセル、否定
行列→規律、秩序
財布→愛情、気持ち
玄関→選別、境界



Leave a Comment