msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2012年11月30日 海沿いを電車で走る夢

海の方向に行く電車にのる。母とどこかの駅で待ち合わせているようだ。
一方方向にしか行かないのに、何故か途中で乗り換えなくちゃいけないのを不思議に思いながら。
暗かったので時間は夜みたい。

場面が変わったのか、気がつくと、昼間。
車内の通路をはさんで隣に、年下の同業者の男の子(実在)がいる。
私のすぐ後ろのシートに座っている元夫に会話が聞かれているのを意識しながら会話している。

男の子:「○○(私)さんは土が違うんですよ?」一般的な感覚の持ち主とは違うと言いたいらしい。
私:「土...」と繰り返しながら窓の外をみると、海が広がっていた。

紺色の深い色彩、白い波。激しく波打っている。波打ち際の岩場は等高線みたいな描写。

海には、ちぎれた三角のような巨大かたつむりの群れが泳いでいたり、巨大な魚がもりもり泳いでいて、「すごーい!見て!でかい!」とかはしゃいでいる。原始の海という感じ。

いつの間にか電車は飛行機になっていて、お昼ご飯の時間らしく、後ろの席で元夫がお弁当の話をしている。

飛行機が飛び立っているときに、海辺にいる原始人みたいな男の人が、すごい迫力で魚の西京漬みたいのを私に向かって投げて来た。
飛行機の窓にべちゃっと当たって原始人の頭に落ちた。
それを見て私は「ぶぁ?か(バーカ)!!!」と言って大笑いしている。原始人は下の方で「ぶ あ か ?」と口まねしていた。

夢占いの結果
あまりに長期計画過ぎたため、目標を忘れかけています。
いつの間にか、どう達成するかというプロセスに気持ちが奪われてしまったようです。
「目的のためには手段を選ばず」です!

夢のキーワード(夢辞典)
海→母性、回顧
電車、飛行機→活動
母→保護、育成
夜→不安、吸収
同業者→日常
元夫→課題、負い目
波→繰り返し
カタツムリ→邪念
魚→好奇心
原始人→本能



Leave a Comment