msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2012年11月21日 子どもが事故に遭う夢

場所は地元の中学校ですが、道は全然違うところでした。
僕は自転車である所に向かう途中でした。すると、僕の前に、パトカーのおもちゃの車に乗った、勤務先にいる6年生の児童を見つけました。
すると、僕はブレーキをかけながら下りたので大丈夫でしたが、児童の子は、ブレーキがきかず、僕が危ないと叫んだが間に合わず、カーブのところで事故を起こしました。
けがはなかったのですが、近くにいる子供に軽く当たったみたいでした。

とにかく6年生の児童の子に、大丈夫!先生が守ったるからと、泣いている子を励ましていました。
事故の近くにいた子供たちに見覚えはなかったのですが、僕はそのけが?をした子たちの家に向かいました。
一つだけ、今の勤務先で知っている名前がありました。

保護者(祖父)が出てきて、病院代のことでもめました。
保険代がどうのこうの、お金が出なかったら一銭も払わないと言われました。
僕は困りましたが、なぜか、君がまかせといてくださいっていったんやろ?と別の先生に言われ、今とは場所が違いますが、とにかく大きい会議になりました。
すると、今度はその父親が出てきてくれて、もういいですと優しい声で言ってくれました。

夢占いの結果
杓子定規な解決でなく、人の気持ちを考慮した判断が望まれます。

夢のキーワード(夢辞典)
地元→日常
自転車→活動、自立
パトカー→規律、秩序
おもちゃ→身代わり、代行
勤務先→課題、義務
事故→想定外
保護者→保護
病院代→資格、権利
お金→愛情、気持ち



Leave a Comment