msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2012年07月03日 自分が先生になったり中学生になったり家族で出かけたりする夢

場所はたぶん地元の中学と小学校がごっちゃです。

最初自分は先生で校内を見回っていました。
そしたらガラの悪い小学生が窓付近でヤンキー座りしてました。
注意しようとしましたが、近くの階段で、金髪の中学生が煙草を吸っていたのです。しかもその中学生は去年自分が勤めていたところの生徒だったのです。
とりあえず煙草をとりあげ、前の勤めていた先輩の先生に相談していました。

気づくと今度は自分が中学生になっていました。
次はどうやら柔道の授業で、自分が胴着を忘れて、先生にうまく言おうとして職員室に行きました、その先生はの先輩の先生でした。
結局上手くいえず、忘れたとだけ言って体操服に着替えて外に出ました。
すると、柔道の授業のはずなのに、ボールを持ってドリブルしていました。どうやらバスケの授業みたいでした。

整列をして座ったら、僕は小学生のことを隣の子に相談してました。
なんとその子は去年の勤務していた学校の卒業生だったのです。
その子は小学生やったらなんとかしてやると言ってくれたのです。後ろを見ると、僕の同級生が後ろにいました。

また気づくと今度はグルグル回ってスロット屋を探していました。
住んでいるところと同じ市なのに全然地形が変わってなんか未来的な感じでした。
今度は途中から家族も一緒でした。

中はとても広くてお寿司屋さんがあったりしてました。
迷いに迷って、ある2台のスロットに気がついて、その台を打つことにしました。
1台は全く知らない台でとても大きく、一回やってみたのですが意味が分からずとにかく回してました。
もう1台は知ってる台でしたがなんか雰囲気が違って、当たってるはずなのに当たらず、終わってしまいました。

夢占いの結果
いいことずくめということはあり得ません。同様に悪いことばかりが重なることもありません。

夢のキーワード(夢辞典)
職場→日常
不良→解決
窓→好奇心
階段→時間の流れ
柔道→力
ボール→完成、調和
整列→規律、秩序
スロット屋→実力、結果
寿司屋→交換



Leave a Comment