msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2012年06月26日 ゴッホのひまわりが咲いていた夢

はじめ、うちの庭に近所の人を含めたくさん人がいて、その人たちをパチパチと義父が写真に撮ってあげていたのですが。
「撮ってあげるとか言っておきながら他の人ばかり撮って。待ってはるのに、早く撮ってあげないと嫌がられるよ」
そのあと、近所の人は、写真に納まり帰ってゆきます。

その時、近所の人は名もない雑草の小さい黄色い花を私が「ゴッホのひまわり」と名付けて呼ぶとそれまで見向きもしなかったくせにちょーだいちょーだい!と全部持って行ってしましました。

次のシーンでは、
右の角からタクシー?が2台曲がってきて、中には制服を着たうちの息子や雲服の親戚が乗っていました。
なのにそこには義父だけがいません。
「おじいちゃんは?」とたずねると「あのあと死んだよ」と!
「死んだのー!!」夢の中の私は泣いていました。

でも、「さっきまでパチパチカメラで撮って好きなことをしてコトンと死んだのならそれもいいかな」と思ったりするのでした。

夢占いの結果
すべてを抱え込むことはありません。
相互に影響し合うことはありますが、客観的な役割分担がポイントです。

夢のキーワード(夢辞典)
庭→余裕
人→気持ち
義父→影響、別世界
写真→記録、停止
雑草→生命力
花→結果、成果
ゴッホのひまわり→主張
タクシー→容易
息子→未来、可能性
親戚→見本、客観
死→再生



Leave a Comment