msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2012年06月26日 結婚をキャンセルして逃げる夢

夢の中の私は結婚願望がとても強く、結婚していない事が心配でしょうがない。
近くにいるそんなに好きではない男性に自分から「結婚したい」と言う。
その男性は、以前辞めた職場でどうも好きになれない上司に似ていた。
相手の男性は嬉しそうでもなく、嫌がっている様子もなく承諾する。

結婚式間近か当日、やっぱり好きじゃない人と結婚するのが怖くなり「やっぱり結婚は辞めたい」と相手に急に伝えた。
相手は、結婚の準備で多大なお金がかかったのに無駄になった事に怒り、結婚しないなら、肉体だけでも自分によこせと言い私は怖くなり、逃走(失踪)する。
何故か私は幽霊の様に空中浮遊して飛び回って逃げていた。

場面は変わって、レストラン?カフェ?の様な場所に紛れ込み全く知らない人たちと仲良く過ごしている日々を送っている。(テーブル席で6人ぐらいで話している)
話の内容は、お菓子についているフィギュアを買って何が出たか、だった。
4人くらいがお菓子を買った様でフィギュアを見せあっていたが最後には、フィギュアを集めている人に皆がフィギュアをあげていた。
(女の子のフィギュアが当たりフィギュアの様だった)

和気あいあいとしたグループで、友達思いで欲も無い、心が優しい人たちだなと感じた。
だが、知り合いに見つかったら怖ろしい気持ちが強くレストランの入口から人が入ってくる度に、顔を隠したりびくびくおびえていた。

その後、レストランが閉店になり店主の女の子が開発中の新しいアイスクリームを試食してもらいたいと、三種類持ってきて試食した。
アイスの仮名称は「好き」「嫌い」(あとひとつは忘れた)だった。

夢占いの結果
手伝ってもらえば、そんなに大変なことではないはずです。

夢のキーワード(夢辞典)
結婚→旬、機会、決断
上司→指示、運営
嫌いな人→欠点
逃走→切迫
会食→公開
フィギュア→身代わり、代行
アイスクリーム→余裕



Leave a Comment