msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2012年04月16日 帰りたくても帰れない夢

名古屋の地下鉄に乗っていると地下鉄が栄(実際に存在している駅)で分岐し、小牧市に向かう夢で、引き返そうとうるのですが、家に帰れない夢です。
(分岐して小牧に向かう線は存在していません。)

すぐに間違った電車に乗っていることに気付き、本来は存在しない次の駅(東長野という駅)で降り、慌てて反対のホームに行き、引き返そうとするのです
が、たまたまそこにバスが来て、名古屋の新瑞橋と行先がなっていたので、バスに乗ったら、
バスのアナウンスでは「豊田市に向かいます。」と流れ、慌てて、バスを止めて降ろしてもらい、
タクシーで帰ろうかどうか、どうやったら私は家にたどり着けるか悩んでいる夢でした。
そして、これは夢なんだ、現実じゃないんだと自分に言い聞かせて目覚めました。

実は何年も前に同じような夢を見たことがあり、
その時も栄から分岐して小牧市に向かう夢だったのですが、
その時は反対に電車に乗って家に帰ることはできました。

その時の電車の様子もはっきり覚えているし、
今朝の夢でもその時の記憶があって、
別の方法で帰ろうと考えていた自分がいました。
昔見た夢が現実だったのか夢かわからなくなってしまい、目覚めた時ものすごく変な気分になりました。

夢占いの結果
昔の気持ちに戻りたいのですが、なかなか簡単にはいかないようで。

夢のキーワード(夢辞典)
地下鉄→隠蔽、活動
間違う→ためらい
バス→活動、秘密



Leave a Comment