msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2012年03月18日 家具でバリケードをつくる夢

私は、大きな2方向に壁のない教室にいる。
大きな鉄筋コンクリート製の支持柱が角にある。
窓のある面と壁のある隅から、支持柱の方を見ると、木の机の椅子と丸い机が多く無造作に置いてある。
椅子と机の山の左隅にチェリストらしい人の譜面台が無造作に置かれているのを見つける。

私はそこで移動する準備を私のペースでゆったりとしている。
私の両親が来て、早くしなさい、待っている人もいるのだからという。
ふと譜面台の方を振り返ると、この学校の先生らしい譜面台の主が、さっさと場所を空けろと怒っている。
後に来る人がいるなんて知らなかった。だから、それを言うとさらに怒る。
初めは黙っていたが、怒り続けているので、私も言い返す。
柱の対角にある隅に行き、壁に沿って無造作に積み上げてある椅子と机の所に移動し、フルートを持っていて、譜面台とお玉と別の棒状の調理器具を準備する。
移動しようとするが、持ち切れないので持ち方を工夫する。
フルートのケースは持ってきていないとただ現状把握した。
そのうちに、かの「先生」は、左側が空いていた場所を机などでまさしく通れないように閉じてしまった。
これは怒っているので私を閉じ込めようとしているのかと不安になったが、家具の山から顔を出して見てみると、逆側の開いているスペースに丸い大きな木の机を囲んでやはり木製の複数の椅子が無頓着に用意されていた。
それは大きいので出口をふさいでいる格好になるが、でも、先生は彼の授業の準備を実際にしてい ?たのだと緊張感の中にも少しホッとする。

夢占いの結果
資格取得は、それを行使するだけでなく、『持っている』こと自体にも意味があります。

夢のキーワード(夢辞典)
教室→規律、秩序
柱→支え
椅子と机→資格、権利
譜面台→舞台
両親→保護、育成
先生→指示、運営
怒る→主張
口げんか→解決
調理器具→準備、裏方



Leave a Comment