msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2012年03月15日 学生になって、男子とおしゃべりする夢

私は学生(高校か大学生位)で、お金持ちの息子と友達。男の子は穏やかで落ち着いていて病弱そうな印象。
気候が温かく、放課後はどこかの裏庭でテーブルに座りながら男の子と雑談したり日向ぼっこしている。
裏庭で、男の子のお付きのおばあさんが近くにいる(会話はしない)。裏庭の木は、ほとんど葉が落ちている。(季節は秋?)

男の子から病気で長くない事を、やんわり聞かされる。
すると私は、未完成だった自分の作品(美術の課題らしき像)を完成させて、男の子が死ぬ前までに見せる事を決意(約束?)する。

裏庭で仰向けにうたたね寝していると猫がやってきて、私の頭の周りに座るとやさしく肉球で、私の頬をぷにぷに押してきてとても気持ちよく嬉しい気分になった。
猫は私になついているようだった。

その後、場所は変わり、小さな坂の上の漫画の博物館?の前(坂の下)のベンチで弟が寝そべっていた。
何をしているのか聞くと、博物館で上演されている映画を無料で見ていると言う。
私は、坂の上の博物館の入り口をのぞいてみたが全然見えない。
弟は、博物館のドアが開いた状態で、ベンチで手鏡を見ると入場料を払わず映画が見られる。と話していた。
ベンチには弟がいるし、無料で盗み見するのも後ろめたい気分になり、私は博物館の中に入った。

夢占いの結果
先が見えないモノはあきらめて、ほかの目標に切り替えるのも手です。

夢のキーワード(夢辞典)
学生→未熟、可能性
お金→愛情、気持ち
裏庭→余裕
木→成長
寿命→期限
美術作品→官能、主張
猫→愛情、自立
博物館→公開
弟→見本、客観
映画→主張
ドア→境界、仕切り
鏡→冷静、客観



Leave a Comment