msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2012年03月15日 自宅で死刑執行を待つ夢

駅のホームで女性を突き飛ばしたという罪で死刑宣告されたようです。
濡れ衣の冤罪なのですが、なぜか裁判で私は無罪を主張せず、沈黙していたようです。
死刑執行は今夜24時。
執行方法は自宅の廊下にて体を縛られクロスボウで頭を撃ちぬかれるというものです。

時計を見ると今は12時。
死刑執行の予行演習のつもりで廊下に寝そべると、急に「死にたくない」と心底思い、体が震えてきました。
そこで、会社の上司に電話して冤罪を訴え、死刑の取り消しをしてもらおうとするのですが、電話番号が分かりません。
あわてて電話帳を開くものの、そこにも電話番号が載っていません。
台所に駆け込むと、昼食の準備をして背を向けている母親がいます。

母親に「死にたくない、何とかならないのか?」と懇願しますが、母親は振り向きもせずに「どうしようもないから諦めなさい」と冷たく言い放ちます。
死にたくないという気持ちばかりで焦って、ふとベランダに出ると、なぜか飼っている犬のリードが外に落ちているのが見えました。
ああ、もう犬の散歩もできなくなってしまうんだと、とても悲しくなりました。

悲嘆にくれて自室に入ると、いつも通りのステレオセットにベッドにパソコンと何事も無かったかのよう。
「今日死ぬというのに、なんでこんなに日常なんだ。絶対に死にたくない、これは夢なんだ、夢であって欲しい」と喚きながら、部屋の中をぐるぐると回っている…。

夢占いの結果
今さら準備不足であることを取り戻せるわけはありません。
走り出してしまったのですから、今できることはスピードアップくらいでは?

夢のキーワード(夢辞典)
ホーム→集合、出発
突き飛ばす→主張
死刑→やり直し、再生
24時→境界、仕切り
廊下→計画、工程
撃たれる→躾、結果
上司→指示、運営
母→保護、育成
台所→準備、裏方
犬→生活の充実
リード→確保、所有
自室→居場所



Leave a Comment