msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2012年01月24日 ロボットに食べられそうになる夢

私は、屋内にいる。アニメに出てくるような小型戦艦か小型宇宙船の内部で二つの操縦席が岩に保護された形で埋まっている。
岩の高さは、操縦席の高さで、ちょうど、車の窓以上の部分がないような感じになっている。
ここに見えるのは、安定していそうな操縦席のみである。
たぶん、このまま出発すると、車体の中に突進して、出発できるようである。

私は右の操縦者の右側にいて、岩で体を隠した形で頭を全部出して、のぞくような感じで見ている。
私の目の前で、アニメの場面転換のようにめまぐるしく操縦席が変わる。一番初めの操縦席のプランから全部見せたような感じである。
ほんの少し間をあけて、二人のアニメから出てきたような小さな登場人物が二人、操縦席に座って、点検している。

場面転換
獣のロボットの頭と顔を覆う形で、持ち上げられる。
このままでは、喰われてしまうと恐ろしくなり、空中に放り出される決意をする。

誰かに抱えられる。(神様かと思う。)
空を飛んでいる。
「もっとあっちに行こうよ。」と言われたが拒否する。
その途端に、目覚める。
死ぬときには拒否しないでそのままあの世界が続くのかなと感じている。

夢占いの結果
理屈よりも良識よりも、心の叫びに耳を傾けては?

夢のキーワード(夢辞典)
操縦→指示、運営
席→資格、権利
獣→本能
食べられる→理解、納得



Leave a Comment