msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2011年10月06日 バスで検札される夢

私は普段いるのとは違う町にいる。
目的地に行く為に、バスに乗る。
降りて、再度バスに乗ると、検札の人がいる。見たことがある人である。
私は、切符を持っていない。見つかると罰金を取られる。
隣にいた黒人の男の子が運転手の方に行って戻ってきた。

回数券を持っているか訊くと、今日に限って忘れてきたという。
困る。
バスの右側の真ん中より少し前方に座っていた。
検察は後ろから入ってきて、右側を順番に廻っている。私の一人前は一人椅子。その後ろは、二人椅子。(映像記憶では一人椅子なのだが、二人いるという認識をしている。)
私はこの黒人の男の子との二人椅子。
罰金を取られると折角お金をいただいたのに、それを使い込むことになる。さらなる出費である。
検札が私の一人前の一人椅子の人には何も訊かないうちに、バスがある場所に着いた。そこは、初めにバスに乗った場所だった。
その場所に着くと、たくさんバスの扉が現れて、そこが全部開放される。
検札が来ないといいなと思っていたが、おそるおそる降りると、検札は既に姿を消していた。
おそるおそる降りる。誰も追いかけてこない。
開放的な駅の広場、前にはガソリンスタンドのショップみたいな店がある。
広場の真ん中に停められたバス。降りるとすぐに広場は終わる。
前に道が横切っていてそこに着くまでに、広場の円周上、私の左側に不動産の広告用の無料の新聞入れみたいなゴミ箱がある。
そこに、検札が後から追いかけてきた時に備えて、持っていなかった切符を捨てる振りをする。
他の人は三々五々、それぞれの目的地に向かって既に歩んでいる所だった。

夢占いの結果
魚心あれば水心といいますが、それを公言するしないを押しつけることはできません。
態度や口に出していないと言うことも考えられます。

夢のキーワード(夢辞典)
バス→活動、秘密
検察→係、責任
罰金、回数券、席→資格、権利
お金→愛情、気持ち
広場→公開



Leave a Comment