msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2011年09月26日 欄干とお弁当の夢

コンクリート壁で囲まれた狭い欄干一番上には私だけがいる。
その狭い空間の下は、向かいの面はスケールの大きい抽象デザインの彫刻壁、左手側は全面ガラスの大きなロビーのようなところ。その吹き抜けの大きな空間に面して、直角に二つの壁があり、そのうち1.5m位の短い壁の吹き抜け空間の上に私はいる。
私のいる壁に接して、その左側から延びる大きな壁があり、そこには全面に体育館の壁登りのような鉄の梯子としても使えるのがデザイン的に品よく備え付けてある。
そこは屋内である。

最上階から、梯子を一段ずつ降りていく。
父も(?いたかもしれないような気がするが覚えていない。)も母も(いた。)別の面にいる。
母に、一緒に手をつなごうかと言ったら、大丈夫と言われる。私も手をつなごうかと言ったものの、一緒に落ちたら怖いなと思っていたので少しほっとして、恐る恐る降りていく。

2,3回繰り返す。(降りる場面のみ)

欄干の上に最後は、友達が登ってくる。
妹のT子も隣に来る。
私は少し怖くて、すぐに降りたかったので、彼女が持っていた欄干から手を一度のけるように頼む。そうしたら、行く手を阻まれていたのが降りていけるから。
友達には、MEのPやMがいて、妹は最後に来た。
降りてすぐ、上にいなかった人も一緒に、みんなでお弁当を食べる。
私はT子より先に(一番先に)食べ終わる。T子のお昼ご飯は、小さめの焼き魚2匹があった。
ME.の会員でない人がいて、「ME.の会員同士では、最初は敬語で、連絡を取り合うのかどうか。」と聞いていたので、私は、「最初はそうね。でも、最初だけよ。今は溜め口をきいているわ。」と答える。

夢占いの結果
以前のように、誰かにかばってもらえる状況ではありません。

夢のキーワード(夢辞典)
欄干→防御、仕切り、境界
ハシゴ→時間の流れ
両親→保護、育成
妹→見本、客観
友だち→日常
お弁当→中断、展開



Leave a Comment