msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2011年09月19日 食事を凍らせる夢

道路を渡って建物の中に入って食事をしようとしている。
中学時代の同級生がいて、声をかけられるがすぐ別れる。

中に入ると検疫があり、消毒液をかけられる。
その先に進んでいくと、バイキング形式になっており、人が並んでいる。並んでいる先にはカキ氷を作る機械があって、それを使うためには置いてある上着を着なければならない。
いくつか置いてあるが、「男性用Mサイズ」が袋から出ていたのでこれでいいかと思っている。
その青い上着を着ようとするが、なかなかファスナーが開かず苦戦していると、自分の後ろに順番待ちの列ができてしまう。
私はまだまだ時間がかかりそうだと思ったので、次の人に順番を譲って一番後ろに並びなおす。

いつの間にかその場所がフジテレビになっていて、私の後ろに並んでいた人は森脇けんじであった。
笑っていいともがある時間らしく、並びなおしたら私の前にはタモリがいて、番組でなにか競っているらしく、みんな焦っている。
カキ氷の機械の横には女性アナウンサーがいて、使い方を説明して補助している。
みんなカキ氷のお皿をもって出て行く。

自分の順番が来たときに、私は手にバイキングでスパゲティやポテトサラダが入ったお皿を持っており、その上に氷をかけようとしている。
機械のハンドルを操作するのだがなかなかうまくいかず、他の人よりかなり長い時間をかける。
結局持っていた料理を凍らせることになってしまい、女性アナウンサーに苦笑いされながら進んでいく。
私は「まあ、食べられるし…」と思っている。

夢占いの結果
実績と目標に隔たりがあるようです。
整合性を取るには、かなりの工夫が必要です。

夢のキーワード(夢辞典)
食事→理解、納得
中学時代の同級生→未熟、可能性
消毒→精算
行列→規律、秩序
衣服→体裁、教養
青→清爽、知恵
テレビ局→主張
森脇健二、タモリ→注目、華
凍らせる→停止、中断



Leave a Comment