msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2011年09月03日 エレベーターに閉じ込められた夢

場所はマレーシアのペナン(らしい?)
僕はアパートに泊まっていて家に帰る途中だった。アパートは29階建てで、昔に滞在した場所ではなかった。
僕の家は24階みたいでエレベーターに乗らないとしんどい場所だった。

いざエレベーターに乗ったら、中には4人の知らない男がいて、それぞれ4と7と13のスイッチを押していた。僕は最後に24のスイッチを押した。

しばらく乗っていたら4階に着いたはずなのに扉も開かずスルーして7階に着いた。すると、他の階の人も全員出てしまった。
僕は気にせず自分の家の24階に帰ろうとしたら、13階らへんでエレベーターが急降下して、自分も一瞬浮き、地下まで落ちた。
すると真っ暗になって、エレベーター全体がわからなくなった。

とにかく携帯電話を出して電話しようとしたら、バッテリーが0近くで一回拒否られ、あわてて電話をしなおしてとにかく母に電話をした。
そしたら電話がつながり、事情を説明していると急に左上にテレビがついてなぜかエレベーターのインフォメーションみたいなことを放送していた。

しかし、英語かわからず困っていたら一瞬の内に電気がついた。すると右上側の非常スイッチを見つけ、赤いスイッチを押して助けを読んだ。
しかし上手く英語が話せず通じずテンパっていたら今度はエレベーターに水がたまっていく。
どんどんたまって僕は焦ったのか鼻血を出してしまった。その鼻血が水を赤くし、水が胸まで上がり、赤くなっていた。
とにかく止血して、血が止まったかと思って安心したら、今度は右の鼻から光青い液体が出てきた。

時間がどんどん流れ、外のビルとアパートの電気がどんどん消えていき、焦りばかりがでてきたそのとき、なぜか蛇口から水が出てるのを発見し、水を止めた。
するとその後ランプがつき、24階に着いた。
水がどうなったのかはわからないが自宅に何とか着いた。そのときテレビではニュースが流れていた。
なぜか僕は親にテレビに映るかな?と聞いていて、親にアホ扱いされていた。
仕事かなんかで7時におきなければいけなかったみたいで、あと1時間30分寝ようとして布団に入った瞬間目が覚めた。

夢占いの結果
単独行動では、目標達成は難しいでしょう。

夢のキーワード(夢辞典)
外国→未知
帰宅→ゴール、終盤
エレベーター→時間の流れ、秘密
知らない人→潜在意識
電話→交流、しがらみ
母→保護、育成
電気→期待、目標
血→活動



Leave a Comment