msgbartop
夢占いを無料で楽しむ夢手箱2.0です。夢占いとは夢から深層心理を診断する占いです。夢占いに関する質問集もあります。無料の夢占いは毎日受け付けています。
msgbarbottom

2011年08月29日 赤ちゃんを産む夢

夢の最初の部分は忘れてしまったのですが、私が赤ちゃんを産むところからは、はっきりと覚えている夢です。
私は赤ちゃんを産むのですが、それはあまりにも予想外の出来事で。
誰にも知られないように、こっそりと子供を産むのです。

私が産んだ赤ちゃんはとても身体が小さく、目を閉じたままじっと動きません。泣き声もあげません。
私は心配になって、飲み食いもしない赤ちゃんのために食べ物を食べやすく砕いたりしてあげても、赤ちゃんは食べようともせず、じっと目を閉じたままです。
何をしてもまったく動かない赤ちゃんに、生きているのかどうか、死んでしまったのか心配になって、胸に手をあてると、心臓は動いているのです。

なので、ほっとして、赤ちゃんに背をむけて少し余所見をすると、今度は赤ちゃんが死んでいると母にいわれるのです。
私は驚いて振り返ると、赤ちゃんの頭が大きく膨れあがり、顔が赤くなっていました。
なぜか脳内出血しているんじゃないかと、思い。心配になって、また、胸に手をあてるのですが、今度はまったく動いている様子がありません。
赤ちゃんが死んでしまったと、私は思うのです。けれど、母が言うにはまだ生きているというのです。
結局、生きているのか、死んだのかわからず。

私は母と一緒に産婦人科にいきました。
医師に、そもそも、私は十ヶ月前に、赤ちゃんに恵まれるような行動は一切とってないと説明します。
むしろ、私自身、どうして赤ちゃんに恵まれ、産んだのかもわからないと、医師にいうのです。
でも、医師には「そんなこといわれても」といったことを、言われてしまいます。
私は、医師に助言を求めつづけ。そのまま、この夢は終るのです。

夢占いの結果
成果を求めるより、リスクの少ない道を選んだ方がよいでしょう。

夢のキーワード(夢辞典)
赤ちゃん→未来、可能性
死→再生
母→保護、育成
医師→処置、対策



Leave a Comment